釜揚げパスタ 中田屋(岐阜市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

11/20(月)は、四日市市「麺屋そにどり」のオープン日!気になっていた新店なので行きたい・・凄く行きたい・・だがしかし!ぼっちにはもっと

 

行きたい店がある(。+・`ω・´)キリッ・・しかも、今日じゃないと意味がない!店に行くと言うよりも・・人に会いに行く?と言っても過言ではない

 

コラボイベントが開催されるのですo(^^o)(o^^)oキャラとキャラのぶつかり合い(笑)どういった展開を見せるのか・・はたまたどんな料理が提供

 

されるのか・・ラーメンorパスタorそれ以外?目が覚めたら自然と支度をし流星号を走らせていました(σ・∀・)σ向かった先は岐阜市にある

 

「釜揚げパスタ中田屋」(*´ω`*)・・珍しくカフェでもラーメンでもなくイタリアン♪ナビに従い初訪問のお店へと向かっていると・・( ̄□ ̄;)ココダ!!

 

意外と個人まりとしたお店ですね~何とか駐車場に流星号を停めたらいざ入店開・・(・_・;)ん?外に誰か立ってる・・お店のスタッフさん・・でも

 

なさそうだが・・「すいません・・」向こうから声を掛けられたヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノアタフタ・・「中京テレビ・PS純金の撮影をしてるんですが・・こちらは

 

良く来られるんですか?」・・「いえ・・今回が初めてで・・す・・PSいつも見てます・・むしろ・・11/24に出る予定です」・・「えっ!?お名前は?」

 

・・「ボボボーボ・ボーボぼっちと申しますm(_ _ )m」・・「あっ!ぼっちさん!モーニングの!?編集見ました(笑)」・・「あの有名人2人のコラボ

 

だと知って覗きに来ました・・撮影だとは知らなかったです(笑)」・・「アァァアァーーァイィッ!」Σ(・ω・ノ)ノ!・・「外まで(笑)めっちゃ楽しみ」

 

・・「ではお入りください(*^.^*)」・・ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノガラガラッ・・「いらしゃいませ~」・・入店するとイベントの影響なのかテーブル席は満席

 

の大繁盛~空いていたカウンターに座ろうとすると・・「ひょっとして・・ぼっちさんですよね?」とカメラを向けられた(●´ω`●)ゞ「そうです・・

 

私がモーニング荒らしのぼっちです♪」・・2カメで撮影していたんですね~「今丁度編集中で、ぼっちさん見たばかりでした!ビックリした~」

 

「何かすいません・・ラーメンなのかパスタなのか気になって・・」・・「どうなんでしょねぇ~メニューをご覧ください♪」・・「・・」・・「・・」・・(≧∇≦)

 

まんま中田英寿似の店「釜揚げパスタ 中田屋」のパスタメニューじゃん((((;゚Д゚))))ガクブル・・安城市「大岩亭」の大将の役割とはいったい・・

 

とりあえず初訪問なので看板メニューらしき『ボンゴレッソ(1200円)』をオーダー(ノ●´∀)八(∀`●)ノ厨房に注文のコールが響きます・・そして

 

次の瞬間・・「あい!麺入りま~す・・タイマーセット!」・・(((゜д゜;)))大岩亭さん・・あなた・・パスタの麺ゆで係のパートタイマー(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 

 

そして数分後・・ピピピ♪「麺上げま~す」・・ザッサッ゙・・来るか来るのか(*゚ー゚*)ドキドキ・・「アァァアァーーァイィッ!・・どすか♪」・・バッチリ動画

 

 

頂きました(笑)この日だけ大岩亭→アルデン亭に名前を変えてご奉仕( ´艸`)ププ・・エンターテインメントな「中田屋」×「大岩亭」夢のコラボに

 

観客(お客さん)達も大満足~知らずに入ったお客さんは圧倒されてましたけどね(笑)・・最後になりましたが注文品の御紹介を(。+・`ω・´)キリッ

 

アサリたっぷり『ボンゴレッソ』は濃厚かつ程よい酸味のトマトソースとの相性抜群!情熱的湯切りにより絶妙なアルデンテにゆで上げた麺

 

が抜群な食感(*´Д`)=з大岩亭さん・・いい仕事しますね~両大将に御挨拶することも出来たしパスタも旨いしで大満足(ノ。・ω・)八(・ω・。)ノ

 

 

当然5分で完食・・ごちそうさまでした(。-人-。)・・「ぼっちさんこの後は?」・・「・・ラーメン」・・「やっぱりそうですか(笑)」・・とまぁ・・こういう

 

やり取りはオールカットとなりましたが、美味しかったのでぜひ里咲さんを連れて再訪問しようと思います♪ここで次回コラボのお知らせ~

 

12/17(日)11~16時まで「釜揚げパスタ中田屋」×「冷麺のお店hachi」のコラボイベントを開催(。・ω・)ノ゙場所は「冷麺のお店hachi」なのでお気

 

をつけください♪・・だんだん本物に見えてキタ――(゚∀゚)――!!(笑)この後は、岐南町にある「あらき軒」に移動してのぼっち麺活です(o^-')b

 

 

 

 

 

 

釜揚げパスタ中田屋
岐阜県岐阜市桜通3-12-2
TEL  058-208-2290 火曜休み

営業時間 11~14(LO) 18~21(LO)

駐車場あり(店舗前に3台)

 
「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/
フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 
読者登録してね ペタしてね