スイーツカフェマイノリティ(西尾市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

焼肉大園」で焼肉屋の絶品ラーメンを頂いた後は、「海が見たいの・・」という里咲さんをエスコートしつつ西尾市にある「プルメリア」へ

 

デッキ席から海を眺めながらスイーツが頂ける人気のレストランなんですよ(●´ω`●)ゞロマンティックでしょ?近づくにつれて目前に海が♪

 

そんな光景に、里咲さんのテンションもMAXに達した・・まさにその時!?臨時休業のお知らせが(´・ω・`)ショポン・・「これどういうこと?」

 

・・「今日から3日間臨時休業だって・・」・・「調べてなかったの?」・・「ぼっちに落ち度はなかったよ・・臨時だから臨休と言うのさ( ̄ー☆」

 

「ここで頭を冷やしてなさい・・」・・「ちょっ・・里咲さん!」・・行っちゃった(´・ω・`)・・数分後・・綺麗な海を撮って里咲さんも機嫌も戻ったみたい

 

「じゃあスイーツ食べに行こうか♪」・・「他に候補あるの?」・・「こんなこともあろうかと~」(ノ●´∀)八(∀`●)ノ第2候補のお店に向かいます!

 

流星号を海沿いに走らせること約3分・・同じく西尾市にあるカフェで「マイノリティ」リポート(≧▽≦)・・しかし・・「プルメリア」臨休の影響からか

 

店内大混雑で3組待ちΣ(・ω・ノ)ノちびっ子が5~6人いるのが若干気になりますが・・名前と車をスタッフさんにお伝えし、果報は寝て待てZzz

 

・・「お客様、お待たせしてすいません・・お席が空きましたので御案内します」・・( ̄¬ ̄*)ボーッ・・車まで呼びに来てくれるのが嬉しいよね♪

 

約1時間待ちで入店開始~(ノ´▽`)ノ個人まりとしたオシャレな店内ですね~まずは受付で注文&支払いを済ませるシステム・・メニューを広げ

 

初訪問で注文したのは~『季節のパフェ(1300円)』&『はちみつスコーン(400円)』『アイスティー(550円)』の3品(*´ω`*)席に着き再びのんびり

 

と待ちましょう♪・・ここからは早かった(〃∇〃)まず運ばれてきたのはブドウ&桃の『季節のパフェ』(●´ω`●)ゞまさかここでも桃に出会える

 

とは!?ブドウ・桃アイス・桃のジュレ・桃果肉・ナタデココ・クッキー入り♪・・「ゼリーとジュレって同じじゃないの?」・・「はぁ?全然違うし!

 

『トムとジェリー』が『トムとジュレ』だと違和感あるでしょ!?」・・そもそも「ジェリー」だし?( ゚д゚)ノシ・・ゼリーでも高級っぽいのをジュレって言う

 

らしい(o^-')b素材は同じ♪・・2人で仲良くシェアしていただきました~冷たくて美味すぃーツ(*´Д`)=зもう桃の季節も終わりだね・・寂しい

 

 

『はちみつスコーン』&『アイスティー』(。・ω・)ノ゙アイスティーは氷入りのグラスにホットティーを注ぐタイプ♪たっぷり2杯分が嬉しい(人´∀`*)

 

ナイフ&フォークでいただくスコーンはホイップクリームをたっぷり付けていただきますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ熱々で、カリッとサクッと美味しい

 

スコーンo(^^o)(o^^)o待った甲斐がありましたね~西尾市へのお出かけもそろそろお開きの時間・・西尾と言えば9/18オープン「喫茶こまさ」

 

が気になります|д・)チラッ・・「喫茶ぞうめし」は9/19オープンか・・休みが足りぬ(°Д°;≡°Д°;)・・ぼちぼっちとおじゃましますね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

里咲さん撮影の、西尾の海ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ天気が良いと美しいね♪

 

 

 

スイーツカフェマイノリティ

愛知県西尾市吉良町宮崎白浜1-3
TEL  なし  金曜、第1木曜休み
営業時間  11~18(LO17:30)

 
「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/
フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 
読者登録してね ペタしてね