サッポロラーメン21番ほづみ店(2回目・瑞穂市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今夜は里咲さんと一緒に麺活(*゚∀゚人゚∀゚*)・・向かった先は、岐阜県瑞穂市にある老舗のラーメン屋さん「サッポロラーメン21番ほづみ店」

 

ぼっちは約4年振り、里咲さんに至っては1〇年振りだそうです(笑)そんなに長く営業していたんだね~そんな懐かしいお店に仲良く入店開始

 

|д・)オジャマ・・中華料理の良い香りに食欲UP♪家族連れで賑わう中、テーブル席に着席すると、ここはやっぱり『みそラーメン(680円)』でしょ

 

念のためじっくりメニューをチェックしてみると・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?こんなにセットメニュー充実してたっけ?・・事情が変わったΣヽ(`д´;)ノ

 

里咲さんも『みそバターコーン(830円)』を注文する気満々でしたが、考え直すらしい(笑)・・その結果・・『天津飯セット(780円)税込』&『スブタ

 

セット(900円)』に決定~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノラーメンがメインじゃなくなってる(笑)久しぶりに感じるサッポロラーメンの雰囲気・・いいですね

 

注文品の他に、『チャーハンセット(780円)』『ラーメンセット(780円)』『みそラーメンセット(830円)』『とんこつラーメンセット(830円)』『ごまラーメン

 

セット(830円)』『カラアゲセット(900円)』『ビールセット(1500円)』等お得なセットが多数♪中華メニューが多くファミリーに人気があるのも納得

 

そうこうするうちに・・フライパンの軽快な音が消え、良い香りと共に「お待たせいたしました~」と着盆(≧∇≦)マッテマシタ!・・まずはこちらが・・

 

『天津飯セット』(●´ω`●)ゞ天津飯の単品が680円だということを考えるとハーフサイズ?十分な量があります(・_・;)21番ラーメン付きです♪

 

 

ではまずスープからいただきます(。-人-。)・・見た感じ、一般的な中華そば・・ズズッ・・ズズズッ・・(ノ゚ο゚)ノオッ!サッパリしてるかと思いきや

 

旨味が強くコクのある醤油スープでした~これはご飯が欲しくなるやつだ(≧∇≦)21番の看板をしょってるだけあって美味いな~(*´ω`*)ムフ

 

 

あっ・・具材は、チャーシュー・めんま・コーン・もやし・ねぎ・・麺をリフトアップ!・・中太のちょいちぢれ麺・・ズルッ・・ズルズルッ・・(*´Д`)=з

 

スープの絡みも良好~若干コシは弱いが、ずっと愛されている【昔ながらの中華そば】はこのイメージですよね~飛び切り旨くはないがたまに

 

食べたくなる一杯・・そして、滅多にやらない胡椒をパッパ(〃∇〃)バツグンな相性~めんまが甘すぎるのは愛嬌(笑)里咲さんにも好評でした

 

 

こちらは里咲さんの『スブタセット』o(^^o)(o^^)oメインの酢豚に、餃子・ご飯・スープ・漬物が付いたボリューム満点なセットです(。+・`ω・´)キリッ

 

「いっただっきま~す!」・・パクリ・・「どう?」・・「この酢豚・・香辛料の味がする・・とろみや食感は完璧なのに・・ちょっと苦手」・・「香辛料?」

 

 

どれどれ・・いただきます・・パクリ・・あっ・・里咲さん苦手なんだ・・「八角の味だね~台湾の中華料理で使われる香辛料だよ・・確かに強め」

 

でも食べられるからいいや(*・ω・*)苦手な人も多いかも?ぼっちはあまり気にならない(笑)最後まで美味しくいただきました~(人´∀`*)☆

 

代わりに大絶賛の天津飯を里咲さんがペロリ♪餃子もジューシーで美味しかったです~2人でシェアするとぼっちは食べ過ぎてしまいますが

 

これが2人の外食スタイル(●´Д`人´Д`●)何気ない日常に今日も感謝しますm(_ _ )mみなさんも愛する人を、そして家庭を大切に( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

サッポロラーメン21番ほづみ店

岐阜県瑞穂市穂積1641-1

TEL 058-327-5012 火曜休み 

営業時間 11~14(LO) 17~21(LO)

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 

読者登録してね ペタしてね