釜揚げうどん 小塚屋(大垣市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

Le Lupin Bleu・ルルパンブルー」で美味しいパンモーニングをいただいたぼっち&里咲さんは、同じく大垣市にあるうどん屋さんに移動~

 

「5/11からモーニング始まったらしいよ♪」という里咲さん情報を信じて向かいますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ国道258号線を北上・・21号線を西へ

 

本を売るならBOOK OFFを北に進んだらすぐ左手にある「うどん小塚屋」がWモーニングの目的地です(o^-')b・・「本当にモーニングなんて」

 

∑(゚Д゚)ハッ!「やってるでしょ?」・・「はやってる(ノ゚ο゚)ノ」回転灯が回ってるのが営業中の証です♪10:30、外観をパシャッたら・・|д・)チラリ・・

 

モーニングの時間が7~10:45(LO)だとこの時初めて知ったので・・加えて初訪問(〃∇〃)思わぬぶっかけ込み入店となりましたヽ(;´ω`)ノ

 

どうすればいいんだい?・・オロオロするぼっちに店員さんが優しく声をかけてくれます♪「かけうどん温or冷、ぶっかけうどん温or冷を選んで

 

次にこちらよりお好きなお飲み物をお選びください~」・・なるほど(。+・`ω・´)リカイシタ・・でもかけとぶっかけの違いって何だ?・・そういう時は

 

「両方頼むべし(*゚∀゚人゚∀゚*)」・・ぼっちが『モーニング(480円)税込』の「ぶっかけうどん・冷」&「珈琲」、里咲さんが「かけうどん・温」&「紅茶」

 

を注文し、先会計でお支払い~その場ですぐに作っていただけるシステムです(*゚ー゚*)ワクテカ♪・・「はい、お待たせしました~」キタ―(゚∀゚)―!!

 

後はお好きな席で召し上がれっ(o^-')b店内はご近所のお年寄り&おばちゃんで賑わっていました~さすが情報が伝わるのは早いです(笑)

 

こちらが「ぶっかけうどん・冷」&「珈琲」モーニング(σ・∀・)σうどん(小)・豆乳ドーナツ2個・サラダ・茶碗蒸し・ドリンク♪ここに日替わりで

 

店長気まぐれ1品(抹茶プリン)が付いて480円はとってもリーズナブル(●´Д`人´Д`●)しっかり具が入った茶碗蒸しと意外にしっかりとした

 

歯応えの豆乳ドーナツ・・うどんは流石の美味しさでしたo(^^o)(o^^)o

 

 

里咲さんの「かけうどん・温」&「紅茶」も念のためパシャリ(。・ω・)ノ゙紅茶はPOTで提供されるためお得感があります♪温かいうどんも冷たい

 

うどんも美味~い!まだまだこの日は始まったばかり( ̄ー☆半分もらって里咲さんの負担を軽減(〃∇〃)ぽっちゃりするのは仕方ない

 

よね~・・じゃが、里咲様はこの体を好きだと言うてくれる・・優しさで出来てるぽっちゃりさんだと言うてくれましたわい♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

モーニングだけでなく、次回は各種うどんを食べに訪れたいですね~とりあえず・・『台湾まぜうどん(690円)』が気になります(●´ω`●)ゞ

 

この後は、本日のメインイベント~揖斐郡大野町にある大野町バラ公園に移動しての【バラまつり大野2017】撮影タイムです(人´∀`*)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

釜揚げうどん小塚屋

岐阜県大垣市中野町5-147

TEL 0584-47-7566 無休

営業時間  7~21(LO20:30)
モーニング  7~10:45(LO)

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 


グルっぽ ぐっどもーにんぐ

 

読者登録してね ペタしてね