麺屋たかまさ(春日井市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

ぽけっと」でWモーニングを堪能し次に向かったのは~愛知県春日井市に5/1オープンしたばかりの新店ラーメン屋「麺屋たかまさ」( ̄ー☆

 

以前「なまら」というラーメン屋でしたが関係性や如何に!それも踏まえて調査に来ました|д・)チラッ・・12時に到着すると・・( ̄□ ̄;)!!店舗前

 

駐車場(4~5台)が満車&更に駐車場待ちの車まで待機の大人気!!スルーした先にちょうどコインパーキングがあったのでそちらに滑り込

 

みました~「ここで留守番しててね♪ちょっと時間かかりそうだから・・」・・「ゆっくりブログ書いてるよ」・・「では、行ってまいる(。・ω・)ノ゙」

 

新しい看板『北海道らーめん 麺屋たかまさ』を確認(。+・`ω・´)キリッ・・ちょうど先客がぞろぞろと出てみえたので、待ちなく入店することが

 

出来ました♪カランカランとフランパンを回す大将・・この香ばしい香りはチャーハンか(〃∇〃)お隣さんからメニュー表を譲り受けチェック~

 

ランチメニューと書かれたPOPには選べるラーメン+飯類で1000円というお得なセットが(ノ゚ο゚)ノライスなら800円です!組み合わせは12通り♪

 

単品メニューは見当たらないのでセットがデフォ?(笑)この後の焼肉が脳裏をよぎり・・『醤油らーめん』+『チャーシュー丼』のセットに決定(笑)

 

チャーハンのオーダーが多いと提供に時間がかかりそうです(^o^;)大将がしっかり振ってますからね~店内が煙で曇る(笑)ワンオペは大変

 

そんな曇りがちな店内を見渡していると・・∑(゚Д゚)アッ!・・疑問の答えが書かれていた・・【5/1より「なまら」→「麺屋たかまさ」に変わります】

 

ただの社名変更かーい(≧∇≦)でも新店は新店♪初訪問するきっかけになったので良しとしよう( ̄▽ ̄)そしてついに着丼の時を迎える!

 

まずは『醤油らーめん』から・・具材は、チャーシュー・めんま・味玉・海苔・もやし・ねぎ・・スープの色がかなり濃いでようすね(((゜д゜;)))ゴクリ

 

 

まずはスープからいただきます・・レンゲですくって・・全く見えない(笑)やっぱりレンゲは白に限るね(・_・;)・・(。-人-。)イタダキマス・・ズズズッ・・

 

ブラック系のスープはコクがあり少し甘めの醤油スープ♪北海道ラーメンが売りのお店で醤油はどうかと思いましたがこれがなかなかGood!

 

濃いめの味付けなのでセットのご飯が良く合うはずです(o^-')b薄めが良いなら注文時に大将までお伝えください♪

 

 

麺をリフトアップ!少しちぢれた中太麺は味噌と同じようですね~ズルッ・・ズルズルッ・・(*´Д`)=з北海道から直送の麺はスープとの

 

相性も良く小麦の風味も心地よい(o^-')b飲んだ後の〆のラーメンには最高でしょね♪・・飲まないぼっちでは説得力に欠けますが( ´艸`)ププ

 

良く煮込まれ、味の染みたチャーシューが絶品~このチャーシューでチャシュー丼を食べたら最高だろうな~(●´ω`●)ゞ・・あっ・・

 

 

∑(゚Д゚)ハッ!『チャーシュー丼』キタ――(゚∀゚)――!!・・すっかり忘れてました(笑)添えられたネギ&胡麻がナイス脇役♪やはり予想通りの旨さ

 

チャーシューの脂と飯が良く合うよね~オススメですo(^^o)(o^^)oこの日はオープン記念だったのか900円でした・・ありがたいね(●´ω`●)ゞ

 

 

 

毎週金・土・日の3日間、1日20食限定『とりぱいたん(850円)』がめっちゃ気になる~このビジュアルもたまりませんねo(^^o)(o^^)o営業時間

 

が、月火木(11:30~14 18~翌4) 金土(11:30~14 18~翌5) 日曜(11:30~14 18~23)と長いので深夜のラーメンに重宝するお店です

 

 

ラーメンは油(抜き・少なめ・多め)、味(濃いめ・薄め)、ニンニク抜き等自分好みにカスタマイズできるので、大将までお気軽にどうぞ(*゚ー゚*)

 

オープンおめでとうございます(`・ω・´)ゞこの後は駐車場で待機中の里咲さんと合流して、同じく春日井市にある人気店「やきにく金龍」での

 

焼肉ランチ決行しますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノラーメンランチもあるよ(笑)・・「その場合どっちのカテゴリなの?」・・( ̄_ ̄ i)ナヤミマクリスティ

 

 

 

 

 

麺屋たかまさ(旧なまら)

春日井市割塚町130

TEL  0568-37-0905  水曜休み
営業時間  月火木 11:30~14 18~翌4
金土 11:30~14 18~翌5 

日曜日 11:30~14 18~23

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 

読者登録してね ペタしてね