竹末東京プレミアム(東京都墨田区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

真鯛ラーメン麺魚」で絶品『特製濃厚真鯛らーめん』をポールで堪能したぼっちは退席も1番乗り~

 

( ̄ー☆太陽が眩しいぜ・・おっと余韻に浸ってる場合じゃない!急いで錦糸町駅からメトロに揺られて

 

スカイツリーを目指さねばヽ(;´ω`)ノ時間は有限なのだから・・若干足取りが軽くなった気もするが・・気のせいか(笑)

 

電車での移動も慣れてきたね~押上駅に到着すると、里咲さんのいるスカイツリーからは逆方向に向かいます

 

目指すラーメン屋さんは、東京都墨田区にある「竹末東京プレミアム」(o^-')bこちらも評判のお店ですね♪

 

地図では近そうに見えますが・・徒歩での移動はぽっちゃりにはキツイ(´□`。)荷物が本当に邪魔~

 

雨が降らなかっただけラッキーだと思うようにしよう♪レッツポジティブ(*´ω`*)トボトボと歩き・・ようやく・・

 

到着~(((( ;°Д°))))ゼーゼー・・『今日一番の食事店で在りたい!!』を掲げ絶賛営業中o(^▽^)o

 

さあ、どんなLIVEを見せてくれるのか・・いざ入店開演|д・)チラッ・・「いらっしゃいませ~」と迎えられると

 

まずは券売機でメニューチェック(σ・∀・)σ『醤油そば(800円)』『塩そば(800円)』『鶏そば(850円)』をメインに

 

『ヤシオマスの塩そば(880円)』『サンマとイカのまぜそば(900円)』『鶏ホタテそば(900円)』『鶏つけそば(900円)』

 

と気になる名前のものも♪そんな中から初訪問のぼっちがポチッたのは~『鶏ホタテそば』

 

そのチケットを持ってカウンターのアリーナ席へo(^^o)(o^^)oスタッフさんにチケットを渡すと間もなく開演です(ノ゚ο゚)ノ

 

何も知らない人のためにどんなラーメン屋なのか少し説明を・・元々、栃木県で多店舗展開していた

 

お店が東京に進出した店舗! 厨房が一望できる2人体制のキッチンカウンターは臨場感抜群で

 

仕上げを客の目の前で行ってくれるラーメンライブパフォーマンスが大人気(●´ω`●)ゞ

 

先客の提供が一通り終了して次はいよいよぼっちの番・・「あと2分半で茹で上がります♪」(〃∇〃)ドキドキ・・

 

「それでは最後の仕上げを行ってまいります♪」・・麺とスープの入った丼に具材を入れる仕上げの作業!

 

「ブタのもも肉、低温調理チャーシューでございます」・・慣れた手つきで説明を交えてトッピング~

 

「はい完成です♪器熱いのでお気を付けくださいませ」m(_ _ )mラーメンラブライブ、作~るアイドルフェスティバル(*゚ー゚)ゞ

 

・・こちらが完成した『鶏ホタテそば』(*^.^*)具材は、3種類のチャーシュー・めんま・ホタテペースト・

 

青梗菜・紫玉ねぎ・ねぎ・カイワレ大根と実に彩り豊か(●´ω`●)ゞ

 

 

まずは濃厚そうなスープからいただきます(。-人-。)・・ズズッ・・ズズズッ・・(*´Д`)=зこれは鶏の

 

旨味を凝縮した濃厚な鶏白湯スープ♪ホタテは出汁を取っているわけではなくペースト状のものを

 

味変アイテムとして添えてあるようです~ちょっぴり黒胡椒のアクセントも見受けられます( ̄ー☆

 

 

麺は少し波うった中太麺で、箸から伝わる弾力はやや柔めか・・ではいただきます・・ズルッ・・ズルズルッ・・

 

適度なコシに噛み応えのある食感~濃厚なスープが良い感じに絡んで、太めなこの麺で正解ですね(o^-')b

 

そしてここからが『鶏ホタテそば』の醍醐味( ̄ー☆丼にひっそりと息を潜めていたホタテペーストを

 

解き放つ時が来た!・・従来の鶏そばスープにじわじわと混ぜ、その都度麺を煽り味変を楽しむ(*´ω`*)幸せ~

 

部位の異なる各種チャーシューは味も食感も異なり、どれも絶品(*´Д`)=з他に添えられたアイテムも

 

良い箸休めになります♪ビジュアルの美しさだけでなく、美味しさを兼ね備えたパーフェクトな一杯でしたね~

 

 

当然完飲完食してしまったことは言うまでもありませんね(●´ω`●)ゞ・・思わずアンコールしそうになりましたが・・

 

里咲さんに怒られてしまうので(笑)後ろ髪をひかれる思いでお店を後にしましたσ(^_^;)まだこの

 

LIVEをご覧になられたことがない方は、ぜひ一度足を運んでもらいたいです(*^.^*)いつでも特等席を

 

ご用意して待っていてくれますよ~ぜひ時間を作ってリピートしたいです(`・ω・´)ゞごちそうさまでした♪

 

この後は里咲さんと合流しての浅草タイムですo(^▽^)o

 

 

 

 

昨日のブログに載せようと思ってたけど忘れていたのでこちらにペタリ♪お部屋からの眺め(*´ω`*)

 

 

朝のスカイツリーも綺麗だな~里咲さんは朝の散歩がてら徒歩で向かいました(((( ;°Д°))))

 

 

 

竹末東京プレミアム

東京都墨田区業平5-14-7

TEL 03-5610-4649 火曜休み(祝日の場合営業)

営業時間 11:30~15 18~21

駐車場 なし

 
「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/
フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪
 
読者登録してね ペタしてね