クレール平田・clair hirata(海津市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

2/12は里咲さんがお休みだったので、ぼっちの仕事時間まで一緒に出掛けることにしました♪

 

当然遠くには行けないので久しぶりに近場を散策ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ向かった先は岐阜県海津市にある

 

「クレール平田」(≧▽≦)長良川の堤防沿いにある人気の道の駅です♪10時に到着すると

 

駐車場はほぼ満車(((゜д゜;)))何とか停めることができて正直ラッキーでした~いつも混んでるイメージ(^_^;)

 

みなさんのお目当ては、道の駅で売られている新鮮な野菜や果物・・そしてお花やお菓子もありますね♪

 

とにかく安くて品数豊富~里咲さんも早速気になるものを見つけたようです(*´ω`*)荷物になるので

 

お買いものはお帰りの際にお願いします(。・ω・)ノ゙ここにやってきた目的はショッピングではなく・・

 

そう!モーニングです( ̄ー☆併設されたカフェで8~10:30までモーニングがいただけます♪

 

店の名前も「クレール平田・clair hirata」・・まんまですね(笑)もっとオシャレな名前を付けてほしかった(´・ω・`)

 

外観をパシャッたら早速入店開始~(ノ●´∀)八(∀`●)ノ・・「すいません・・ただいま満席でして・・」

 

店内はおじいちゃん&おばあちゃんパラダイスΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)長期戦が予想される3組待ち・・

 

名前を書いてのんびり待つとしましょう(・∀・)「ちょっと見てきてもいい?」・・「いいよ~呼ばれたら連絡するから」

 

それにしてもみなさん元気&早起きですね~お年寄りの運転が問題視されてますが、このような

 

田舎では免許がなければ移動もままならないのが現状です・・圧倒的軽トラ率( ̄□ ̄;)!!

 

「2名でお待ちのぼっち様~」・・「はいはいヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ」丁度里咲さんも戻ってみえてGOODタイミング~

 

カウンターに着いたらまずはメニューを見てみましょう♪ドリンク代のみで付いてくるモーニングは

 

1種類のみのようです・・ということで、『ブレンドコーヒー(350円)』のサービスモーニングと~

 

『「よもぎケーキ&よもぎプリンセット」のドリンクセット(500円)』をそれぞれオーダー (σ・∀・)σ

 

朝からスイーツセットとは里咲さんやりますね(≧▽≦)・・「2人でシェアすればいいよね~」

 

里咲さんは食べたいのだけ召し上がれっ♪残りはぼっちが美味しくいただくので(`・ω・´)ゞ

 

そうして運ばれてきたモーニングがこちら~日によって多少異なる場合がありますが・・焼きたての

 

日替わりパン(小倉デニッシュ)・マカロニエッグサラダ・ちくわの磯部揚げがドリンク代のみ(350円)

 

で付いてくるからお得としか言いようがないですよね(●´ω`●)ゞしかもまいうー(*´Д`)=з

 

 

こちらは『「よもぎケーキ&よもぎプリンセット」のドリンクセット』(*゚ー゚*)スイーツ好きにはたまらないセットですね♪

 

まさによもぎ尽くし(笑)土日には「土日限定」『よもぎシュー&よもぎロールケーキセット』もあります!

 

そちらもよもぎづくし(≧∇≦)いつでも注文できるのが魅力的ですが、数量限定のため売切御免・・お早めにどうぞ(o^-')b

 

 

2人で仲良くシェアしつつごちそうさまでしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノそれでは時間もあまりないので

 

本日のメインイベントにまいりましょうか♪同じく海津市にあります「お千代保稲荷」に移動~

 

未訪問店を巡ります(*´ω`*)・・「なんかカレーが食べたくなってきたかも」・・「よほど気に入ってるんだね(笑)」・・つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレール平田・clair hirata

岐阜県海津市平田町野寺2357-2

TEL 0584-67-3988 火曜休み(祝日の場合翌日)

営業時間 8~19(LO18:30) モーニング 8~10:30

ランチ 11~14

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 


グルっぽ ぐっどもーにんぐ

 

読者登録してね ペタしてね