串かつ 玉家(4回目・海津市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

【緊急ブログ速報】(・ω・)/・・と言っても新店情報ではございません・・3/3(金)NHK総合テレビ22:50~23:15


「ドキュメント72時間」にて【黄金の串カツに願いを】というのが放送されます(-_☆)そうです!岐阜県海津市にある


ぼっちの地元の名店『串かつ 玉家』o(^^o)(o^^)oその取材中に里咲さんとおじゃましたので放送を心待ちにしておりました♪


ぼっち達は登場してしまうのか!?こうご期待(笑)・・ということでプロローグ告知も終わったので1/30の記事です


数日前、「お千代保稲荷」内「しおのくら」に御贈答用のお漬物を買いに行ったのですが・・その時に見たことのない


お店を発見∑(゚Д゚)ナンジャコリャー・・早急に調査しなければと思い、里咲さんを誘って行ってきましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


「こうこうこういう理由でどうしてもおちょぼさん行かなきゃいけないんだよ(≧▽≦)」・・ぼっちの真っ直ぐな想いが


通じたのか「じゃあ行っといで(((゜д゜;)))ポカーン」と早退の許可が出ました(-_☆)ドヤ!時間もないので里咲さんを


呼び寄せ待ち合わせ!ここまでの流れは順調です♪「では、おちょぼに向けて流星号~発進!」(*^o^)乂(^-^*)


15:45にお千代保稲荷に到着~当然平日のこの時間なら無料駐車場も空いてます(^_-)☆「ジャンバー着なくていいの?寒いよ」・・


上着なんていらない! ダッシュdeゴーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ・・その道中・・「さっ・・寒い(´д`lll)」・・「だから言ったのに~


痩せ我慢するからだよ・・・・痩せてないけど( ´艸`)ププ」・・「傷ついた(ノ_-。)・・ブロークンマイハートだよ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・」


更に追い打ちが・・お目当ての2店舗がどちらもすでに店じまい(((( ;°Д°))))ハッ・・ハヤイ・・確かに人通りは少なく


全く賑わいがありません(´・ω・`)シカタナイカ・・「どうする?寒いから帰る?」・・「せっかくここまで来て手ぶらじゃ帰れまテン(>_<)」


その時!あの香りが・・あの店が・・やってる・・のか( ̄□ ̄;)!!・・『串かつ 玉家』絶賛営業中(ノ^^)八(^^ )ノワーイ♪


「店内でもお召上がれますよ~中へどうぞぉ~」・・優しい店員さんのお言葉に甘えて温かい店内へ(●´ω`●)ゞ


串カツの醍醐味は立ち食いにあるとは思ってるのですが、それだと写真が撮り辛い・・片手が塞がるしね(笑)


最近はもっぱらテーブルでいただいてます(*^.^*)「開いてて良かったね♪」・・「軽く食べてディナー行きましょう」・・


前菜宣言をしたので控えめに『串かつ・みそ×5本(90円/1本)』&『串かつ・ソース×5本(90円/1本)』&『肉うどん(450円)』


をオーダーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノそして着盆と同時にラストオーダーとなりました(*´Д`)=з危なかった~LO16時ぽい(笑)


ぼっちは味噌派・・里咲さんはソース派・・真向対立(-_☆)バチバチ・・しかし仲良しの2人は友好の串カツ交換♪


「おみそ1本召上がれ(*゚ー゚*)」・・「ソースもいいもんだよ♪」(*^o^)乂(^-^*)たっぷりキャベツも嬉しいよね~



何となく食べてみたかった『肉うどん』はイメージと違ってまさかのサッパリタイプ( ̄□ ̄;)肉も赤身メインだし


優しい旨甘出汁(*´Д`)=з冷えた体に染みわたる美味しさでした~『親子丼』『玉子丼』『どてめし』も店内なら注文可能♪


「ところで里咲さん・・」・・「何です・・ぼっちさん」・・「あれ何やってるの?」・・「何かの撮影みたいですね」・・


「やはり人気店はスタッフさんも取材慣れしてるんだね~」・・ケーブルテレビか何か?気にせずパクリ(^~^)


でもやっぱり気になったので会計時に、「あれって何の撮影ですか?」・・「NHKの72時間ですよ~3/3に放送みたいです♪」


これはナイスな情報ゲットだぜ(≧▽≦)放送されたらまた混雑必至だろうな~ぼっちも録画予約完了(`・ω・´)ゞ


以下番組内容・・3/3(金)NHK総合テレビ22:50~23:15「ドキュメント72時間」にて『黄金の串カツに願いを』


【岐阜県にある商売の神様・お千代保稲荷(通称おちょぼさん)o(^-^)o多くの人でにぎわう参道に黄金に輝く串カツ店がある(・ω・)/


ゲン担ぎのために壁やテーブルまで金の内装でそろえ、90円のカツが4万本売れる日もあるという超人気店!


月に1度のオールナイト営業の日には、商売繁盛を願うキャバクラ店員から豊漁を祈るしじみ漁師、再婚を願うシングルマザーまで


様々な人が訪れる(ノ´▽`)ノおちょぼさんにお参りしてカツを頬張る人々の願いとは?】・・ぜひご覧ください♪


この後は、愛知県稲沢市にある「スパゲティハウス チャオ 稲沢店」に移動してのあんかけタイムです(σ・∀・)σ


過去の記事はこちら→【 1 2 3



 








串カツ玉家

岐阜県海津市平田町三郷1997(お千代保稲荷内)

TEL 0584-66-2294 不定休

営業時間 10~17(LO16) 月末、年末年始は早朝まで営業

イートインスペース120席あり

テイクアウト可


「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪


読者登録してね  ペタしてね