二代目 百才笑・ひゃくさいや(知立市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

焼肉や大善 」で絶品ステーキランチをいただいて大満足なぼっち&里咲さんヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


でもまだお腹にゆとりがあるのはモーニングが1店舗だから♪「ケーキでも食べに行く?」・・「行きたいけど・・まだいい」・・


「それってつまり・・」・・「おやすみなさい(笑)」・・「じゃあ一杯クイッとやってくるよ(≧▽≦)」・・「うん・・Zzz・・Zzz」


スリープモードの里咲さんを放置プレイで向かった先は、同じく知立市にある「二代目 百才笑」(σ・∀・)σ


行きたいと思っていた矢先に二代目になってしまって、未訪問のまま本日を迎えた次第でありますm(_ _ )m


丁度良い機会なので初訪問(●´ω`●)ゞお昼の閉店間際13:35到着・・外観をパシャッたらおじゃまします~


「いらっしゃいませ♪」・・L字カウンターのお店には先客2名・・端っこに着席したらとりあえずメニュー表を手に取ります


『みかわとんこつ(700円)』『こく味とんこつ(750円)』『から味とんこつ(750円)』『タンたんとんこつ(800円)』に


季節限定『味噌トン(800円)』・・サイドメニューは『チャーハン(300円)』『餃子(280円)』・・子供・女性にオススメな


『ハーフとんこつ(500円)』もあるのは嬉しいですね(^_-)☆ハーフなのに量は2/3とのこと(笑)こちらは豚骨ラーメン専門店♪


ここは無難にデフォで~『みかわとんこつ』を注文m(_ _ )m・・それに半チャーハンが付いた『ランチ(850円)』と


一瞬迷いましたがこの後のためにやめておきました( ̄ー ̄;二代目大将のオペレーションを眺めていると・・そろそろだな


「お待たせいたしました!」と着丼(ノ´▽`)ノ具材は、チャーシュー2枚・味玉・きくらげ・海苔・ねぎ



まずは適度に脂の浮かぶトンコツスープからいただきます(。-人-。)・・ズズッ・・ズズズッ・・(*´Д`)=з


これはなかなかの濃度ですね~さらりとしつつも旨味を凝縮した臭みのないスープ♪【豚頭骨を十数時間かけて煮出し


豚骨の旨味・甘味を引き出したクセのない濃厚とんこつスープ】とPOPに記載してありましたo(^^o)(o^^)o



麺の固さを4段階(ばりかた・かた・ふつう・やわ)から選ぶことができ、ぼっちは普通を選択・・普通が一番(*゚ー゚*)


麺は細めの自家製ストレート麺(σ・∀・)σリフトアップ!・・ズルッ・・ズルズルッ・・予想以上のパツパツ麺(ノ゚ο゚)ノ


小麦の風味が心地よいですが、個人的にはもう少しやわめが好みですね~スープとの相性はなかなかGood(^_-)☆


脂身多めの柔らかいチャーシューは良かったですね♪ごちそうさまでした(。-人-。)次回は他のラーメンと


チャーハンをいただきたいと思います(`・ω・´)ゞもちろんやわで!・・この後は、里咲さん再起動!・・


愛知県刈谷市にある「le carrer de Toshiki・キャレトシキ」に移動してのイートインスイーツタイムヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノオメガトライブ!  









二代目 百才笑・ひゃくさいや

愛知県知立市弘栄2-25

TEL 0566-83-4444 月曜休み

営業時間 11:30~14 18~21


「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪


読者登録してね  ペタしてね