とんかつ みそ家 桑名大福店(桑名市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

岡崎から下道でのんびり帰ってきたぼっち&里咲さん(*^o^)乂(^-^*)流星号とお別れし、セカンドカーに乗りかえる( ̄ー☆


コンパクトバディーになってエアコンもバッチリ♪「寒いくらいだよ!」とは贅沢な悩みですよね~(≧▽≦)


たっぷり汗をかいてスタミナ消耗~小腹が空いてきました(´・ω・`)「桑名あたりで食べない?」・・「いいね~賛成♪」


法案が可決されたので早速堤防を使ってショートカット~やってきたのは、三重県桑名市にある「ブラウンフレーバー 」・・


ハンバーガー屋さんです(≧▽≦)久しぶりに肉汁ジュワ~のハンバーガーが食べたくなって初訪問のこちらをチョイス(^_-)☆


店舗横のタワーパーキングに車を止めたら早速お店までヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノワクワク・・雰囲気の良い外観をパシャッたら


早速入店開・・?ん?(・_・;)何やら張り紙がしてあるね・・『本日ハンバーガー売切れました』(((゜д゜;)))マジカ・・


ハンバーガー専門店でハンバーガーがないなんて・・「どうする?」・・「そりゃ・・出直すよ・・今度絶対来よう!」


車に戻り「やっぱり今日はついてないね・・」・・「トンでもない厄日だよ(´□`。)・・あっ・・」・・「なに?どうしたの?」・・


「とんかつなんてどうかな?」・・「たまにはいいね~」(*^o^)乂(^-^*)同じくの三重県桑名市で検索検索~o(^^o)(o^^)o


すると・・知らないお店がヒットした!どうやら3/7にオープンした比較的新しいとんかつ専門店のようです♪


口コミもあまりなく、行ってみなくちゃ分からない・・流水号・・発進(`・ω・´)ゞ・・名前しっくりこないな~・・


同姓同名の流星号でいっかσ(^_^;)車を走らせること約3分・・「とんかつ みそ家 桑名大福店」到着( ̄ー☆


外観は何だか高級なお店に感じますが・・どうでしょうか・・入店開始~「いらっしゃいませ~お好きな席へどうぞ♪」


明るく元気にお出迎え(*^.^*)席に着きまずは・・メニュー表を熟読(・_・ 三・_・)・・色んな豚がありすぎて迷っちゃう~


見やすいメニュー表とにらめっこしながら5分・・「よし決めた!」・・「私も決めたよ♪」・・「じゃあ~いっせいのーでー」


『銘柄豚のバラかつ定食膳(1510円)税別』『陶板味噌かつ定食膳・140g(1556円)』ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


被らなくてよかった(*´Д`)=зオーダーも済ませてのんびり待っていると~漬物&キャベツが運ばれてきた♪


キャベツ・味噌汁・ご飯はいっぱい・・1杯おかわり無料~漬物もなくなったらお願いすることが出来るシステムです(^_-)☆


撮影のため我慢する2人(´・ω・`)オアズケ・・1分後・・「もうだめ・・食べよ!」キャベツにドレッシングをかけて


美味しそうに食べ始めた里咲さん(笑)・・おかわりして写真撮ればいいよね~「いただきます(。-人-。)」


2種類のドレッシングでいただく千切りキャベツは新鮮シャキシャキで美味しいな~(*´Д`)=зこれだけで


ご飯3杯はいけますね(笑)ご飯来てたらヤバかったσ(^_^;)おつまみキャベツ等とにかくキャベツ好きなぼっち♪


「それなら・・キャベツダイエットやれば?」・・「ドレッシングやタレが美味いのにキャベツだけ食べたくないよ( ̄_ ̄ i)」・・


「キャベツ持参でデートってのも恥ずかしいから・・前言撤回・・」・・「ぼっちにダイエットは似合わないでしょ?(-_☆)」


そういうのはこっそりと厳かに粛々と遂行するものなのだよ(笑)こうやって食べ物ブログ書いているうちは無理か(●´ω`●)テヘペロ


「お待たせいたしました♪」紅の豚キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ぼっちの『銘柄豚のバラかつ定食膳』は脂身を堪能する脂LOVEな一品(≧▽≦)



『銘柄豚ロースのバラの部位を数量限定でご提供』~キャベツ・味噌汁・ご飯・茶碗蒸し・漬物付き(o^-')b


ズームUP!どうですか?この脂のテカり具合(*゚ー゚*)肉汁があふれ出ているんです・・見てるだけでたまらん(≧▽≦)



4種類【とんかつソース・さっぱり梅酢ソース・みそ家ソース・ガーリックみそだれ】のタレを4つの小皿に入れて


順番に食べ比べo(^^o)(o^^)o付けてパクリ・・美味い(≧▽≦)・・付けてパクリ・・絶品(≧▽≦)・・これも最高(≧▽≦)


どのソースが一番なんて決められないのは、やはりメインのとんかつが美味いからだという結論に至る♪


そのまま食べても甘味が多く超ジューシー(*´Д`)=з岩塩でもいただいてみたかった~数量限定のため


いつでもあるわけではありませんが、こういうのが好きな方は迷わず選ぶべし( ̄ー☆大満足で完食(。-人-。)


そしてこちらが里咲さんオーダーの『陶板味噌かつ定食膳・140g』(*^o^)乂(^-^*)【みそ家特製みそだれを


かけたとんかつを陶板でじっくり温めて食べる人気メニュー】無料の温泉卵ももちろん付けました(`・ω・´)ゞ


セット内容は同じため省略~甘すぎず濃すぎない絶妙な「みそ家ソース」がとんかつに染み込んでいい味です(*´Д`)=з


ここにもキャベツが♪味噌とキャベツも合うんだよね~里咲さんがこれを選ぶのは意外でしたが「美味しい!」


を連発しておりました(●´ω`●)ゞ当然ぼっちのを食べた里咲さんは・・「脂っこすぎて苦手かも・・」という反応(笑)



食べないブタはただのブタだ( ̄ー☆ドヤ!ぼっちはこれからも美味しいものを食べ続けるよ(*^o^)乂(^-^*)


里咲さんも読者さんも気が向いたらお付き合いください(o^-')b「色々あったけど楽しかったね~良い想い出だよ」・・


「いいことばっかあるわきゃないよ・・それでこそMY LIFE♪」ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノちょっぴりうぬぼれてたぼっちも・・ついに・・(((( ;°Д°)))) 



































 

とんかつ みそ家  桑名大福店

三重県桑名市大福宮東306-1

TEL 0594-41-2385 火曜休み

営業時間 11~15(LO14:30) 17:30~22:30(LO21:30)

土日祝 11~15(LO14:30) 17~22:30(LO21:30)

駐車場 あり


「Instagram」はじめました~@bottibochi で検索してね('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪


読者登録してね  ペタしてね