魚市場食堂 平の屋(岡崎市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

「少し流星号休ませたから復活してるといいね」・・「そんな上手い事行くわけないやろ(´・ω・`)」・・エアコン復活してた~(≧▽≦)


「行ける!行けるぞ!!」・・「油断したらだめだよ( ̄ー ̄;」・・相変わらずビックラポンマークは点いたままで


予断を許さな状況には変わりありませんが・・暑さはしのげる(o^-')b「CoT Cafe・コットカフェ 」を出発して


次に向かったのは、同じく岡崎市にあります「魚市場食堂 平の屋」(^_-)☆『ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~』


番組内で、ぐっさんが訪問してからずっと気になっていた岡崎魚市場敷地内にある大人気の食堂ですo(^^o)(o^^)o


朝6時~14時までの営業なので朝ラーならぬ、朝定食・朝丼がいただけちゃう(●´ω`●)ゞナビに従い向かっていると


案内看板を発見( ̄□ ̄;)!!普通絶対に分からない場所にあります(笑)勇気を出して奥へ奥へとお進みください(σ・∀・)σ


隣の朝定食屋さんも気になりますが、そこはまた次回の楽しみに取っておくとして~車を店舗前に適当に止めたら


早速入店開始☆-( ^-゚)v車の数からかなりの混雑が予想されますが・・「いらっしゃいませ~」・・満席・・


かと思いきや2人席1つだけ空いててラッキー(≧▽≦)人生悪いことばかりじゃないさ♪早速お目当ての


『お刺身盛り合わせ定食・松(1620円)』をオーダーすると・・「すいません・・台風の影響で魚が入らずご用意できないんです・・」


台風のバカウヤロー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・ということで仕方なく、ぼっちが『お刺身盛り合わせ定食・竹(1030円)』


里咲さんはお約束の『海鮮丼(1080円)』をオーダーo(^^o)(o^^)o手作り感満載の店内&椅子もまた雰囲気があっていいですね~


ほとんどのお客さんが海鮮丼をオーダーしていましたが何となく違和感・・あれが海鮮丼なの?(・_・;)


そして里咲さんの元に『海鮮丼』着盆!?Σ(゚д゚;)・・丼ちゃうやん(笑)って思わずツッコミたくなるビジュアル~



刺身が別皿でどう見ても刺身定食ですね・・各自セルフで丼にしましょう(o^-')b里咲さんのイーメジする海鮮丼は

 

どうやら『海鮮ちらし』が正解だったのかな?(・_・;)次回それを検証してみようと思います(`・ω・´)ゞ

 

とはいっても【マグロ・海老・ハマチ・イカ・生タコ・赤貝・マグロたたき・太刀魚他】多数のお魚天国に大満足(*´Д`)=з

 

漬物&小鉢&味噌汁もついてこの値段はとってもリーズナブルですよね~しかも魚市場内なので新鮮そのもの(≧▽≦)


ご飯が1回おかわり出来るのと、日替わりの炊き込みご飯or白米が選べるのも魅力的(●´ω`●)ゞ


ぼっちはもちろん日替わりの「あさりご飯」にしましたよ~こちらが『お刺身盛り合わせ定食・竹』(*゚ー゚*)


里咲さんのとはまたネタが違ってますね~どれも新鮮なので生臭さが全くない(*´Д`)=з弾力も良くて美味いな~♪


ご飯がめちゃめちゃ進む(≧▽≦)でも・・この後にこっそり単独ラーメンを予定しているのでご飯のおかわりは断念・・



とても美味しくいただくことができました(。-人-。)刺身だけでなく煮魚や焼き魚の定食もあり、メニューの種類が


多くて迷ってしまいますが・・ぼっちのオススメは好きな刺身が3つ選べる『三色丼(1300円)』o(^^o)(o^^)o


とはいってもイチオシは『お刺身盛り合わせ定食・松(1620円)』に違いないので次回こそは食べたいですね~


ごちそうさまでした(。-人-。)この後は・・エアコンが復活したこともあり「ラーメン食べてきてもいいよ」と許可が出たので


岡崎市のお気に入りのラーメン屋さん「自家製麺 公園前」に移動してのラーメンタイムです(`・ω・´)ゞ


・・この後、里咲さんの身にあの悪夢がよみがえることなどこの時の2人はまだ知る由もなかった・・(´□`。) 















魚市場食堂 平の屋(平の食堂)

愛知県岡崎市欠町河原田1-3 岡崎魚市場内

TEL 0564-21-1208 日・祝・月2回の市場公休日(水曜)

営業時間 6~14

駐車場 あり


「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪


読者登録してね  ペタしてね