アップルパイカフェ グレイシーグレイシー(関市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

8/12は里咲さんと岐阜県関市におでかけしましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ「誕生日近いから食べたいものリクエストしていいよ♪」・・


「じゃあ・・ずっと忘れられない『しげ吉 』のウナギが食べたい・・」・・「じゃあ食べに行こうぜ(*^o^)乂(^-^*)」


と軽く返事をして開店30分前を目指しお店まで~・・考えが甘ちゃんでした・・大行列を見て驚愕(((゜д゜;)))じぇじぇじぇ!!


おじいちゃん&おばあちゃんの財布が緩みがちなお盆にさしかかり、家族連れやカップルが大集合((>д<))


奇跡的に駐車場を確保して並んではみたものの・・「里咲さん・・2時間・・いや、3時間以上かかりそうだよ・・」・・


「私達はいつでも来れるし、今じゃなくちゃだめってことないよね?」・・50人オーバーの並びに意気消沈して諦めました(´・ω・`)


車の中で重い空気の2人・・何か明るい話題を( ̄ー ̄;「そっ・・そうだ!アップルパイが売りのカフェで


モーニングしてこようよ♪腹が減っては戦は出来ぬ!食べながら今後の作戦会議だ!」・・「ラジャ!(`・ω・´)ゞ」


ということで向かった先は、同じく関市にある「アップルパイカフェ グレイシーグレイシー」ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


モーニングタイムギリギリでのおじゃまでしたヽ(;´Д`)ノ外観をパシャッたら入店開始~「いらっしゃいませ♪」・・


「まだモーニングいいですか?」・・「はい大丈夫ですよ~」(*´Д`)=зヨカッタ・・早速メニュー表を見せていただき


2種類あるモーニングを1つずつ・・『サービスモーニング(ドリンク代のみ)』&『アップルパイモーニング(620円)』


をオーダー(^_-)☆すると・・「今から焼くのでアップルパイが出来上がるまで40分かかりますが・・」・・「よっ40分!?」


里咲さんが思わず叫んだ(笑)・・作戦会議(´・ω・)(・ω・`)ヒソヒソ・・そんなに待てないので『サービスモーニング』×2


をオーダーしたのです・・したのですが、ここである考えが浮かぶ∑(゚Д゚)ハッ!40分後なら11:30からのランチタイムに


差し掛かるのです!それってつまり・・「すいませ~ん!?」・・「はい♪」・・「『サービスモーニング』×2をやめて


『アップルパイモーニング』と・・出来上がりまでに40分かかるならランチを1つ頼んでもいいですか?」・・「?」・・


店主さん少々とまどっておられましたが了承していただけました♪ワガママオーダー無理言ってすいませんm(_ _ )m


読者のみなさんにもモーニング&ランチ両方ご紹介できるし、一関二鳥とはまさにこのことo(^^o)(o^^)o


関市のうなぎ屋さんを調べながら待つことジャスト40分~「大変お待たせいたしました・・」とまずは


『アップルパイモーニング(620円)』キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!お好みのドリンクを付けることが出来るので


「ホットコーヒー」をチョイス♪内容は、焼きたてアップルパイ(ホイップクリーム&メープルシロップ付き)・


サラダ・ゆで卵・ヨーグルトとナイスな内容(●´ω`●)ゞアップルパイ入刀~パッカーン♪



中には熱々のアップルが詰まってます(ノ´▽`)ノ柔らかくて甘酸っぱくて絶品!外はサックリ&中はしっとりで


何も付けなくても美味しいですが、付けると更に美味し(*´Д`)=з何個でも食べたくなりますね~ティータイム(14~17)にも


お好みのドリンク+アップルパイで620円というセットがあります(^_-)☆でもやはりモーニングのほうがお得♪


たまたまアップルパイがなかったからか、いつも焼きたてを提供するのか不明ですが美味しいですよ~



続いてランチ(11:30~14)の人気メニュー『ローストビーフ丼・ドリンク付(980円)』は1日10食限定(o^-')b


単品(850円)、ドリンク&アップルパイ付(1200円)もありますよ~o(^▽^)o嬉しいじゃがいもの冷製スープ&シーザーサラダ付き♪


里咲さんと2人でシェアしていただきましたが・・お肉にしっかり下味が付いていて超柔らかかった(*´Д`)=з


「こんなに美味しいローストビーフは久しぶり♪」と里咲さんもご満悦な表情(*^.^*)最近はブームに乗って


ソースに頼るものが多い中、これは確かに美味しかったですね~『週替わりランチ(850円)』もありますよ


この日の内容は、『ミックスフライ(イカ・海老・サーモン)』で美味しそうでした(*゚ー゚*)半分以上予約席になっていたので


ランチは予約必須でしょう!ランチが始まる11:30には満席でした(ノ゚ο゚)ノお店がオシャレでマスターも良い方なので


この人気にも納得です(´∀`)ごちそうさまでした~この後は・・うなぎリベンジ( ̄ー☆「しげ吉」・・は諦めて


こちらも人気の老舗鰻屋さん「辻屋」に向かいますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ











Applepie cafe GRACEE GRACY

アップルパイカフェ グレイシーグレイシー

岐阜県関市西本郷通4-3-15

TEL 0575-23-7667 月曜休み(祝日の場合翌日)

営業時間 8~17 モーニング 8~11

ランチ 11:30~14 ティータイム 14~17

(9月から 営業時間 9~18 モーニング 9~11)

駐車場あり ランチは予約可


「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪



グルっぽ ぐっどもーにんぐ


読者登録してね  ペタしてね