そばカフェ心晴・ここはれ(桑名市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

「楽しかったです♪次はランチにでもおじゃましますね~」・・「ありがとうございました、またお待ちしております♪」(*^o^)乂(^-^*)


Cafe&Barねこまんま 」を後にして、コインパーキングに向かいます(^_-)☆「しるこの事色々聞けてよかったね~」・・


「知らなかったカフェも教えてもらったしね」・・大きな収穫あり!今日も出会いに感謝します(●´ω`●)ゞ


この後はメインイベント会場に向かうのですが・・その前にランチにしときますか(≧▽≦)Wモーニングではなく


モーニング→ランチに切り替えます♪向かった先は、桑名市長島町にあるお家カフェ「心晴・ここはれ」(^_-)☆


実はこちらのカフェは食べ物だけでなく、飼われてるペットも有名だとか(((゜д゜;)))正解は番組の最後で(笑)


ナビに従い田舎の農道をのんびりと進む流星号・・スピード出すと危険ですね・・えっと・・この辺りなんですが


お店らしき建物はなし(^o^;)さて、どうしたものかと困っていると~( ̄□ ̄;)!!案内看板発見♪それでも分かりづらい(笑)


そしてようやく到着しましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ玄関の横に掲げられた「心晴」の垂れ幕とが目印o(^^o)(o^^)o


立派なビワの木もありますね~・・ビワ食べたい(⌒¬⌒*)・・どうみても普通の家である外観をパシャッたら


恐る恐るガラリと入店開始| 壁 |д・)オジャマシマス・・入った瞬間から雰囲気最高~昭和にタイムスリップした


ような感覚は同世代以上にはたまらないだろうな~(*^.^*)玄関で履物を脱いだら「お好きな席へどうぞ」とご案内~


先客1組という絶好のシャッターチャンスに訪れました♪でもその前にメニューをしっかりチェックしましょう(*゚ー゚)ゞ


イチオシは青森松雪庵直伝だというというイカの刺身&食用菊の入った『いかきくそば(900円)』(((゜д゜;)))


イカの刺身はともかく菊ってどうだろう・・さらにメニューを見ていると・・それよりも美味しそうなメニューを発見!


それが今回ぼっちがオーダーした『鴨カレーそば(1100円)』o(^^o)(o^^)o里咲さんは守りに入って(笑)『とろろそば(750円)』


モーニング(7~10時)もありますが、時間が早すぎてぼっち達にはハードル高いです( ̄_ ̄ i)ここからは邪魔に


ならないように店内の撮影タイムキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!座敷席とテーブル席・・どちらもいい感じでっしょ~?


もちろんぼっちはテーブル席です・・正座が出来ない(((( ;°Д°))))何時間も正座が出来た昔が懐かしいよ・・


通ってたソロバン学校はベニアの床に2時間ずっと正座だったからね~よく3年も通ったよ・・頑張ったオレ(-_☆)


店内に静かに流れ癒しの歌・・セルウェイ×3♪・・このCD持ってた~(●´ω`●)ゞ誰だったかな・・えっと・・


里咲さんのためなりゃ~エンヤこ~りゃ(ノ´▽`)ノ・・そうこうするうちに・・「お待たせいたしました~」と着丼(`・ω・´)ゞ


カレーの良い香りがしますね~具材は、卵黄・焼きねぎ・揚げ・鴨肉4切れ(⌒¬⌒*)蕎麦なのでリフトアップや


スープ画像は省略♪それではいただきます(。-人-。)・・ズズッ・・ズルズルッ・・ズルズルッ・・(*´Д`)=з


ヤバイほどに美味いです~しっかり濃厚で強いコクのあるカレースープに手打ち蕎麦が絡んで絶品!


シャキシャキの香ばしい焼き葱とスープを吸った揚げがたまりません・・鴨肉うまうま~ご飯プリーズ(≧▽≦)


途中で里咲さんとトレードヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノカレーなのに美味しいととても好評でした♪後半は卵黄をつぶして


まろやかに味変を楽しんだら、完飲完食でごちそうさまでした(。-人-。)これは癖になる味わい・・また食べたい(*´Д`)=з



こちらは里咲さんオーダーの『とろろそば』(σ・∀・)σ具材は、とろろ・卵黄・刻み海苔・ねぎ・・こんなにも


とろろがたっぷり乗っていたので里咲さんのテンションが一気にUP(≧▽≦)配分を気にしなくてもとろろのほうが多い(笑)


さっぱりちょい甘の醤油出汁スープが美味しかった(*´Д`)=зとろろも合うに決まってます~最後にご飯投入したくなるよね( ̄ー☆


「美味しかったね~」・・「ここはまた来たい♪かき氷も食べたいし!」・・「次回は『いかきくそば』食べる(-_☆)」


再訪問決定ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノごちそうさまでした~この後は、本日のメインイベント~「なばなの里」に移動しての


『バラまつり2016(ベゴニアガーデン内バラ園)』決行します(`・ω・´)ゞ






















ここはれワンワン・・ではなく、亀×4さわーずカメカメ♪(≧▽≦)撮影しようとカメラも向ける里咲さんに突進してくる


陸ガメの「ラムセス君」カワユス(*゚ー゚*)決してマリオカートで敵にぶつけるやつ(追跡しない方)じゃないよ(≧▽≦)


餌はキャベツみたいです~♪どこにいるかは探してみてくださいo(^▽^)o








そばカフェ心晴・ここはれ

三重県桑名市長島町平方475

TEL 0594-37-2033 月曜、第1・3火曜休み

営業時間 7~19 モーニング 7~10

毎週土曜 7~24(夜カフェ)


読者登録してね  ペタしてね