藤原亭(一宮市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

カフェテラス楓莉亜・プーリア 」でモーニングをいただいた後は、混雑必至のあの店のポールを目指します(-_☆)


大好物の美味しいトンテキを求めてやってきたのは~同じく一宮市にあります「馳走とんかつ 藤原亭」


少し前にお店の存在を知りまして今回里咲さんと初訪問ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ11:30のオープンに対して


11:15到着~すでに2台の車が止まっていて今か今かとオープンを待ちわびておりました(((゜д゜;)))調べたところ


席数は多そうなので、先客さんが行かれたらぼっち達も行くことにしましょう(*゚ー゚*)続々と入って来る車に


人気店であることを再確認(ノ゚ο゚)ノお店の前に並びはじめました・・「外観先に撮っておけばよかったね・・」


そして11:30ぞろぞろと入店開始~「里咲さん、行くよ!」・・「ラジャ!」ヽ(;´Д`)ノお客さんがいなくなった


一瞬の隙をついて外観パシャリ(-_☆)扉を開け店内に入ると~オープンと同時に先客10人(((( ;°Д°))))


カウンターも4席?あるからお1人様でも利用しやすそう♪とんてきトンテキとんて・・いやいや、一通りランチメニューを


見てからでも遅くはない・・焦るなオレ(≧▽≦)どれどれ~ランチメニュー安っ∑(゚Д゚)1000円超えるのは


『トンテキランチ(1090円)税別』と『牛かつランチ(1190円)』しかないじゃん!・・ん?牛かつあるの!?( ̄□ ̄;)!!


しかも限定5食というハードルの高さ!先客10人は何を注文したのか(゜д゜;)あるのかないのか・・でもトンテキ食べたいし・・


続々とお客さんが入店して早く注文しなきゃと気持ちばかり焦る(´□`。)・・よし決めた!・・「里咲さんトンテキ食べない?」・・


「食べない」・・「美味しいよ~」・・「勝手に決めないで!」・・作戦失敗。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。「私は女の子だから


『レディースランチ(890円)』だよ♪すいませ~ん(^-^)ノ~~」心の準備が出来ぬままスタッフ呼んだ((((((ノ゚⊿゚)ノ


「はい、お伺いします」・・「『レディースランチ』と・・・・『牛かつランチ?』」・・「かしこまりました~」・・(ノ゚ο゚)ノ


限定5食間に合ったo(^^o)(o^^)oとんてきはディナータイム(17:30~21:30)にこっそり食べに来るとしよう| 壁 |д・)


着盆を待つ間にほぼ席は埋まり、気付けば満席状態になりました(●´ω`●)ゞ早めに来て正解でしたね~


そしてついに、「お待たせいたしました~」と『牛かつランチ』降臨(≧▽≦)ヒャッハー!めっちゃテンション上がった~


味噌汁(+103円で豚汁に変更可能)・漬物・ご飯・キャベツ付き♪しかも~ごはん&キャベツはおかわりOK(`・ω・´)ゞ


ウスターソース&特製タレで召し上がれ(^∇^)卓上にはドレッシングやその他調味料を完備~ありがたいね♪



それではいただきます(。-人-。)まずは断面をお見せしましょう・・じゃーーん(≧▽≦)中はほぼレアな状態♪


絶妙な温度管理のもと・・いや、職人の技術かな?タレを付けて・・実食!!・・パクリ・・(*´Д`)=зコレヤバイ(笑)


超やわらかいんですけど~(*^o^)乂(^-^*)中まで熱が通っててベストコンディション♪めっちゃ牛シー(^_-)☆


タレを変えてみたりオンザライスしてみたり岩塩をかけてみたり・・あっという間に大満足の完食です(。-人-。)



こちらは里咲さんの『レディースランチ』(ノ^^)八(^^ )ノお値打ちなうえに食後のアイスクリームまで付いてくる♪


更にソースを16種類から選べるようで、周りのお客さんも驚いてみえました(ノ゚ο゚)ノ里咲さんは「⑫おろしポン酢」を選択


ひれかつ・エビフライ・カニクリームコロッケ(タルタル付き)という充実の内容♪



全部美味しいのですが、特に「カニクリームコロッケ」が絶品!!おすそ分けをいただきましたが


久しぶりにこんなに濃厚で美味いカニコロいただきました(*´Д`)=з里咲さんを連れてのリピート確定ですね(*^o^)乂(^-^*)


食後のチョコアイスも堪能して里咲さんもしっかり完食(σ・∀・)σ何と!平日はお昼12時までにご来店で


定食が全て100円引き∑ヾ( ̄0 ̄;ノますますお値打ちになります~だから早く来るお客さんが多いんだね(o^-')b


ランチメニューは土日祝を除きますのでお気を付けください(^_-)☆気になった方はぜひどうぞ♪この後は


一輝に・・いや、一気にワープしますよ~( ̄ー☆愛知県西尾市にある「讃州手うちうどん 我流」でのディナータイムです(`・ω・´)ゞ


















馳走とんかつ 藤原亭

愛知県一宮市多加木1-23-16

TEL 0586-23-1839 月曜夜のみ休み(祝日の場合火曜の夜)

営業時間 11:30~14(LO13:30) 17:30~21:30(LO21)

12時までに御来店で定食100円引き


読者登録してね  ペタしてね