麺の坊 晴天・せいてん(2回目・みよし市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

鶏番長 」が美味すぎ&居心地良すぎで、後ろ髪引かれる思いですが・・今夜の目的地に向け出発します(`・ω・´)ゞ


ナビをセットすると・・移動時間25分(ノ´▽`)ノ割と近いね~そして時間通りに到着したのは愛知県みよし市にある


「麺の坊 晴天」o(^^o)(o^^)oずっと来たかったラーメン屋さんです♪もちろん「チーム晴レル屋 」( ̄ー☆


共同駐車場がかろうじて1台だけ空いていましたが、店舗裏手に第2駐車場もあるようです(σ・∀・)σ


画像で何度も見たことがある外観をパシャッたら早速入店開始~左手にある券売機で予習して決めていた


『鶏白湯全部入り(1100円)』を発券・・からの~|壁 |д・)チラリ・・噂の美人女将発見(●´ω`●)ゞカウンターに着いて


「醤油で!」と食券を提出しますm(_ _ )m先客4人・・話しかけれるような雰囲気ではない・・そうだ!ブログ書こっと(笑)


ミッションを先送り( ̄ー ̄;すると女将さんから、「お待たせいたしました~」と着丼(ノ゚ο゚)ノめっちゃ早いね~!?


心の準備も出来てない(^o^;)これはしっかり具沢山♪チャーシュー4枚・味玉・めんま・ねぎ・海苔3枚・玉ねぎ・ナルト



レンゲでスープをすくってみると~表面と内部が二層式になってるのが分かります♪いただきます(。-人-。)


ズズッ・・(*´Д`)=з思っていたよりもまろやか&なめらかで飲みやすい鶏白湯スープ~節の風味もしてこれは旨いですね~


イメージしていた鶏白湯とは少し違いましたが、晴レル屋らしくてこれはこれで好きな味です(^_-)☆


麺は中太の少しウェーブがかった麺を使っていて弾力がありツルシコ(*´Д`)=зもう少しスープにとろみがあると


更にスープが絡んで良いかな~と思いました♪まぁ気になるほどではありませんがね(σ・∀・)σ


チャーシューは脂身多めなのでスープの温度で程よくトロトロ(●´ω`●)ゞご飯のお供にもってこいのタイプでした~


ランチタイム(11:30~14)はぞうすい・ライス・漬物無料だそうです♪ごちそうさまでした(。-人-。)9/24(木)25(金)は臨休


ですのでお気を付けください(`・ω・´)ゞそろそろおいとましましょうか・・ってまだミッションが達成できてないヽ(;´ω`)ノ


せっかく来たので、SNS友達になっていただいてる女将さんにご挨拶せねば・・ガチッと立ち上がり、帰る前にご挨拶~


「いつもありがとうございます、ぼっちと言いますm(_ _ )m」と名刺をどうぞ♪受け取ってもらえてよかった~


「あれ!?ぼっちさん!」・・( ̄□ ̄;)!!「ひょっとして・・」あかつきさんです~(*^o^)乂(^-^*)「『ぼだい』でお会いして 以来ですね~」


隣に座ったお客さんが知ってるかただという偶然(ノ´▽`)ノ・・そのため女将さんとの会話が・・また来るとしよう(笑)



今なら期間限定で平日夜(18~21)麺類に小ライスが付きます♪食べ残しは100円かかりますのでご注意くださいね~


他のサービス券との併用もできません・・詳しくはスタッフさんまでお尋ねください(^_-)お得な情報や限定麺の告知などはFacebook を要チェック(o^-')b












麺の坊 晴天

愛知県みよし市三好町原前11-2

TEL 0561-34-2543 月曜休み(祝日の場合翌日)

営業時間 11:30~14 18~22


読者登録してね  ペタしてね