鳥そば 真屋・まことや(14回目・大垣市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

我が岐阜県から唯一「Oi!ラーメンコラボ企画・第6弾 」に参加していただいた「真屋」さんの限定が今夜から提供開始o(^^o)(o^^)o


これはもう一番乗りで行くっきゃないっしょ!仕事を切り上げて早速大垣に向けて出発~他の拉麺部員+αも


向かってるとの情報をゲットしました(σ・∀・)σ今夜の限定数は10杯・・詳しく説明すると、【平日は夜のみ10杯・


土日祝は昼10杯・夜5杯】となっております♪桜オイルが無くなり次第終了なのでお早めにどうぞ(*^o^)乂(^-^*)


ラーメン屋=18時オープンというイメージでしたが・・あれ?そういえば「真屋」は違ったような気がする・・


そんなモヤモヤした気分で17:45お店に到着~まだ猫の子一匹並んでおりません(笑)調べてみると・・


やっぱり18:30オープン(^o^;)あと45分もあるね~寒いから車の中で待機しよっと~そうえいば隣の車の人


ぼっちより先に到着してるけど車に乗ってるから「真屋」狙いなのかな?・・まいっか・・あの人が行ったらぼっちも


行くとしようo(^▽^)o時刻は18時です・・サラリーマン風の2人連れがお店に向かって歩いていく・・扉を!・・開かない(笑)


待つのかと思いきや休みかと思って帰っていきました・・もったいない( ̄ー ̄;お隣さんに動きが・・女性2人連れだ


45分以上待ってラーメンを食べる気合の入った女性はなかなかいない(((゜д゜;)))・・慣れた様子でウエイティングルームへ(σ・∀・)σ


その瞬間ある方が脳裏に浮かんだ・・でも夜だし・・まさか滋賀から?確かめる方法はある・・それをしつつ


ぼっちも並ぼう(^∇^)・・うーん・・間違いないね(笑)待合室はビニールハウスのように仕切ってあるので


寒くないと思いましたが・・普通に寒かった(´・ω・`)心の中で『おじゃましま~す』・・ポールの次に着席・・


確信していたのですぐに「ひょっとして・・」と声をかけると、「ですよね!」との返答(笑)あちらも何となくそうかな


と気づいていたようです(ノ^^)八(^^ )ノ何度もコメントをいただいている読者様との遭遇♪無類のラーメン好きな方です~


初めてお会いしたのでぼっちの名刺を強制的にm(_ _ )m鉢合わせるなら「十二分屋」「チキン野郎」だと


思っていたので驚きました( ̄□ ̄;)ぼっちも『らぁ祭』参加したいんだけどね~5月からかな| 壁 |д・)


時間が経つにつれて並びが増えてきましたが・・拉麺部はどうしたの?一方その頃・・渋滞にハマっていました(笑)


現在並びは8人・・限定10食でOi!ラーメン企画のPOPを指差して話してるグループもいるよ~ピンチ到来(;^_^A


そしてようやくガンスさん・源二郎さん・麺豚さん・とその友人が到着(*^o^)乂(^-^*)全員限定注文でアウト


なポジショニングですが初日なので大丈夫でしょう♪情報交換や世間話などをしながらオープンを待ちますo(^^o)(o^^)o


すると隣の女性が・・「写真撮ったり1週間に何食もラーメン食べてるラヲタってのがいるらしいよ」と仲間に話してる(・_・;)


えっと・・あなたのグループ以外全員ラヲタです(笑)1週間というか・・ほとんどが1日に何食もですけど(●´ω`●)ゞ


18:30になり、ポールナさんから順番に券売機に・・やはり限定ですね( ̄ー☆次はぼっちの番・・Oi!ラーメン企画


の一杯「春香(830円)」をポチリ(σ・∀・)σコップを持ってカウンターに着席~「早速来ました」と大将にご挨拶(´∀`)


食券を渡したらあとは出来上がりを大人しく待つのみ・・ブログの下書きをしながら待っていると~「お待たせしました」


と着丼(ノ゚ο゚)ノイメージしていたビジュアルとは違うことに対する驚きと、見た目にも癒されるセンスの素晴らしさに感動~


色んな感情が一気に押し寄せてきました(*^.^*)器にも桜があしらってあっていいですね~具材は、薄切りチャーシュー・


ミニアスパラ・桜えび入りだし卵焼き・新たまねぎ・桜の花



表面には桜オイルが桜のように舞い散っています♪スープはホワイトカプチーノのような鶏白湯ベースのスープ


飲んでみるとこれが絶品で、濃厚でコクがあるのですが後味さっぱりな印象(*´Д`)=зそれゆえに桜オイル


をより一層感じることができます~言うなれば「桜白湯」ですね~これは本当に美味しいスープです(*゚ー゚*)


真屋が好きな人なら間違いないでしょう♪食べなきゃダメなやつだと思います(●´ω`●)ゞ


麺は中太ストレート麺でほんのりもっちりした麺(*´Д`)=зズルズルッとすすりあげると桜の風味がフワ~ッと香ります♪


これも計算されているのでしょうね(●´ω`●)ゞ癒されるね~


これは何だ?と思い食べてみると・・フワッフワ卵(ノ´▽`)ノ中には桜海老・・ここにも桜がという意味ですね♪


しっとりとしてこれも美味しいね~(*´Д`)=з


超薄切りにカットされたチャーシューは旨味たっぷりで、あっさりにまとまっている丼にパンチを効かせてくれました(*^.^*)


春が満載の「春香」に大満足で完飲完食♪ごちそうさまでした(。-人-。)「すごく美味しかったです~」と


心の声を大将に伝えてお店を後にします(^_-)☆拉麺部の方々にも「お先に失礼します」と一声かけてから退散o(^^o)(o^^)o


この後は一宮に移動してWラーメンの予定でしたが、気が変わったので滋賀県長浜市に向かいます(σ・∀・)σ


狙うは初訪問のあのお店♪4/13(月)にはそこでコラボイベントがあるようです・・下見も兼ねて| 壁 |д・)


4/19(日)は臨時休業で、4/20(月)はお昼のみ営業なのでお気を付けくださいませm(_ _ )m


4/1~4/30まで開催「Oi!ラーメンコラボ企画・第6弾 」のテーマは『ラーメンに癒しを求めて』o(^^o)(o^^)o


参加店は「麺屋喜多楽」「豚のらーめん弐番手」「らーめん奏」「麺屋すうぃんぐ」「麺屋玉ぐすく」「男そば連獅子」


「らぁ麺や汐そば雫」「つけ麺丸和」「麺屋いえろう」「らーめん専門店拉ノ刻」「とんこつらーめんひかり」「麺座かたぶつ」


「麺創なな家」「つけめん舎一輝」「まるぎん商店」「まるぎん二号」「kibun.de..sachio」「麺やOK」「麺の樹ぼだい」


「讃州手打ちうどん我流」「麺屋志縁」「麺屋さくら」「らうめん考房昭和呈」「茶屋亭」「麺屋一八」「らーめん鉢ノ葦葉」


「Menkouともや四日市店」「らぁめん登里勝」「麺屋すみか」「鳥そば真屋」「ラーメン・つけ麺十二分屋」


の計31店舗(ノ゚ο゚)ノ各店舗ごとに渾身の一杯を提供していただけます♪コンプリート特典等はなく、単純に


テーマに沿った美味しいラーメンをいただくための企画となっております(^_-)☆お近くの店舗に行くのもよし


狙った限定にかけつけるもよし、各々が自由にご参加くださいo(^▽^)oぼっちはOi!ラーメン企画を応援します(`・ω・´)ゞ





鳥そば 真屋・まことや

岐阜県大垣市熊野町4-6 ノースウエスト平和堂南西

TEL 0584-91-2289 月火曜休み(祝日の月曜は昼のみ営業)

営業時間 11:30~14(LO13:55) 18:30~21(LO20:30)

(スープ切れ次第終了)


読者登録してね  ペタしてね