中華そば 白壁あおい(名古屋市東区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

トマトゥル 」で念願のトマトラーメンをいただいた後は、徒歩で北方向に移動しますo(^^o)(o^^)o到着するまでに


少しでもカロリーの消費を・・300mほど歩いたような気がする~(*´Д`)=з同じく名古屋市東区にある


「中華そば 白壁あおい」に到着(`・ω・´)ゞ住所が『白壁』だからなんですね~♪有名店のようですがぼっちは初訪問・・


20時到着で中待ち7人でした( ̄□ ̄;)券売機の前まで人がいるので、ぼっちは1人外待ち・・すると「回転早いです・


店内いっぱいになっていてもお席はすぐに空きます」というPOPが猛アピール(((゜д゜;)))そこまで言うなら待ちましょう(笑)


回転スピードは普通でした・・約10分後・・中待ちに昇格して券売機で食券購入~それにしても店内の通路が狭い(;^_^A


食券を買おうとすると退席される方の邪魔になる・・「すいません」一旦避難・・再び券売機とご対面m(_ _ )m


帰る方が優先なのは電車の乗り降りと同じかな~帰らないことには入れないし(●´ω`●)ゞ3人帰られた後に


『中華そば(680円)』+熟成味玉(100円)をポチポチリ♪前の待ちに続いて並びます~しばらく後客はなし・・


ぼっちの入店時がピークのMAXでした(笑)帰る時はお客さん1人でしたからね(((゜д゜;)))差がすごすぎる~


知らずに歩いてきてしまいましたが、店舗南側にある『三井のリパーク』利用で30分無料券もらえます(駐車券提示)


注文状況を見ていると『まぜそば』がかなりの人気のようです・・これは意外だな(((゜д゜;)))ゆえに気になる・・


バタバタッとお客さんが帰られて、ぼっちも無事に着席できました(・∀・)そこからは早かった~ささっと着丼♪


こちらが『中華そば』熟成味玉トッピング~他の具材は、チャーシューめんま・ねぎ



これは絶対に美味いスープだと直感・・ビビビッとキテますっ( ̄ー☆いただきます・・∑(゚Д゚)これは・・美味い!


醤油の味が濃いめですが、それが程よいパンチになって優しくもコクのある味わい深いスープになっています♪


ほんのり甘味を感じるあたりはぼっちの好みですね~(●´ω`●)ゞ待った甲斐がありました~


麺は平打ちストレートでちゅるんちゅるんな喉越しの美味しい麺(*´Д`)=зスープの持ち上げも良いですね~


トッピングの味玉がまた絶品で、素晴らしいレア具合♪チャーシューも脂身多めの好きなタイプでした('-^*)/


次のお店が控えているのでスープは半分ほどで我慢・・(´・ω・`)ごちそうさまでした~この後は同じく


名古屋市東区にある「麺屋ささき」に移動してのトリプルラーメン決行いたします(`・ω・´)ゞ


お知らせ(σ・∀・)σ4/6(月)~4/10(金)の昼までお休み・・4/10(金)の夜より営業いたしますとのこと♪お気を付けくださいm(_ _ )m












中華そば 白壁あおい

愛知県名古屋市東区白壁1-36

TEL 052-971-0187 月・木休み

営業時間 11:30~14(LO13:50) 18~22:30(LO22:20)

南側の「三井のリパーク」利用で30分無料券あり


読者登録してね  ペタしてね