伊吹山珈琲店(長浜市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

里咲さんと記事が被るけど・・まいっか(笑)2/19はお休みだったので四日市・鈴鹿方面へのお出かけを計画(^O^)/


しかし、モーニングコールが1時間遅れだったので必然的に出発も1時間遅れ( ̄_ ̄ i)今日はぼっちの二度寝


のせいではありませんからね~今更三重県になんて行く気になれないや・・ということで天気も良いので


大垣インターからひょいっと高速に乗って、滋賀県長浜市にやってきました♪今日こそ【黒壁スクエア】にいくぞー(≧▽≦)


・・しかし滋賀県に入った途端に天気は崩れ、雨が降りだす始末(´□`。)黒壁・・遠いね~事前の食べログ調べで


ニューオープンの情報を入手していたぼっちは、2/10にOPENを迎えた【モンデクール長浜】の2Fにある


「伊吹山珈琲店」を目指します(σ・∀・)σもちろん同じく2/10にOPENしたことは言うまでもない( ̄ー☆


真新しい有料の立体駐車場をくるくると上がっていくと、飲食店のある2Fまで一気ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


駐車券を持って行って500円以上の買い物(飲食)をすると、サービスカウンターで1時間分の駐車料金が


無料になるシステムのようです♪・・時間がないので1時間無料は諦めようヽ(;´Д`)ノモーニングがあるならば


10:50は非常にやばいからである(`・ω・´)ゞ外観をすぐにパシャッたら早速店内へ~どうやら先に注文と


会計を済ませるみたい・・おっ!メニュー表発見~(*^.^*)「ご注文お決まりでしたらどうぞ×2」急かされてる(笑)


里咲さんにレジの相手をさせ、ぼっちはシャッターチャンス(●´ω`●)ゞ文字が細かすぎてよくわからないけど


画像で美味そうなやつは分かるよ~ぼっちは「クロックマダム(420円)税別」+「伊吹山ブレンド(300円)」に決めた!


里咲さんは『ツナ&チーズ+ダージリン』という組み合わせの「ドリンクセット(450円)」にしたようです(ノ´▽`)ノ


・・何やらもめていたのは、ぼっちの注文品は贅沢品だからドリンクセット対象外だったみたい・・それを知っていたら


「目玉焼き&ベーコンビッツ」にしたかも(´・ω・`)いちよお知らせ~ドリンクセットに付けられるのは、画像4枚目


に載ってる10種類のみ!今後種類は順次増えていくようですが、今のところはオープニングメニューです♪


「考える前にぼっちが押すからレジですごく急かされた!」と、かなりお冠なようで・・今日も1日どうなることやら(*´Д`)=з


あれが良かった&これが良かったという良かった探しは尽きません(ノ^^)八(^^ )ノポリアンナ懐かしいな~(笑)


会計を済ませドリンクと番号札を受け取ると、あとは好きな席に着いてトーストを待つだけo(^^o)(o^^)o


焼きたてアツアツを届けてくれます♪店内にはお客さんが半分ほどで、お店が新しいからか長浜駅に直結してるからか・・


とにかく雨にもかかわらずたくさんの人が【モンデクール長浜】に足を運んでみえました~そしてトーストが到着(ノ´▽`)ノ


これは美味そうだ(⌒¬⌒*)こちらがお値段張りますが(笑)「クロックマダム」♪2枚のトーストに挟まれた


ハムエッグ・・その上にはとろけるチーズがたっぷり(≧▽≦)黄身はトロトロで半熟というよりレア(o^-')b


早速いただていみると~濃厚な旨味とトーストの香ばしさ&食感がたまりません(*´Д`)=зもう高くてもいいや♪


ドリンクを足してラーメン1杯分・・だね(;^_^A



こちらは里咲さんの「ドリンクセット」で、選んだのは『ツナ&チーズ+ダージリン』(*゚ー゚*)ぼっちのよりトーストの


サイズは小さくて1枚・・トーストの上にチーズがあり、更にその上にツナというトッピング内容(σ・∀・)σ


里咲さんに言わせると「見本と違う」らしいのですが、『写真はイメージです』ってきっとどこかに書いてあるはずだよ(笑)


抜け道は用意しておくものさ(-_☆)ぼっちのピグもイメージです・・「実物と・・イメージと違う・・」というクレームは


一切受け付けません| 壁 |д・)ツナチーも美味かったです♪モーニングではないので営業時間内はいつでも注文可能~






ランチタイム(11~15)は「A・好きなアレンジトースト2種+サラダ+ドリンク」「B・クロックマダム+サラダ+ドリンク」


「ツナメルト+サラダ+ドリンク」がどれも680円o(^^o)(o^^)oぼっちのが720円だったから・・40円安くてサラダ付きかσ(^_^;)


みなさん、ランチに行きましょうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノごちそうさまでした♪食べ終わった食器やトレイは返却口へ(σ・∀・)σ


この後は、同じく長浜市でランチタイム~「ばがぼんど」という名前の洋食屋さん?に行くことにします(^_-)☆


「バガボンド?」・・「里咲さん何か?」・・「何だか聞いたことがある気がして・・」・・「マンガの♪」・・「じゃなくて・・」


「バカボンボン?」・・「・・なんでもない」・・ナビにセットして出発(`・ω・´)ゞポ~ン♪目的地周辺です( ̄□ ̄;)!!














アレンジヨースト&カフェ 伊吹山珈琲店

滋賀県長浜市北船町1-15 モンデクール長浜2F

TEL 0749-62-8210 無休

営業時間 9~21 ランチ 11~15


読者登録してね  ペタしてね