つけ麺 花銀 鶉店(岐阜市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

岐阜 塩元帥 」を出発して次に向かったのが、同じく岐阜市にあるトリプルラーメンの目的地「つけ麺 花銀 鶉店」


10/14にオープンしたばかりの新店で、以前は「花松」というラーメン屋さんだったのですが、訪問する前に


こちらのお店に変わってしまいました(;^_^A岐南「花銀 」、岐阜市「花銀~第3章~ 」に続く3店舗目です♪


共同駐車所に車を止めたら早速入店~右手にある券売機でメニューをチェックするも、予習してなかったから


どれにしようヽ(;´Д`)ノ『つけ麺』と付くからにはそれが売りなのでしょうね~その中から人気No.1と書かれていた


「特製つけ麺(980円)」をポチリ(σ・∀・)σカウンター端っこに着席♪駐車場が一杯の割にはお客さんは3人・・


これが共同駐車場の辛いところですね~特製って何が特製なんだろうo(^^o)(o^^)o良く説明も見ずに人気


だけで決めちゃいました(●´ω`●)ゞそして待つことしばし・・来た・・( ̄□ ̄;)!!デラックス!トリプルにはキツイ・・


一瞬で感じました(´・ω・`)・・ドーーーン!と着丼~グッツグツのつけ汁にお皿一杯の具材ヽ(;´ω`)ノ


具材は、炙りチャーシュー2枚・味玉・めんま・海苔3枚・ねぎ・糸唐辛子・もやし・・もやしってつけ麺で珍しいよね(((゜д゜;)))



来た時はもっとグッ・・・・ツグツでしたが、時間とともに収まってきました(・_・;)つけ汁の中にも刻みチャーシューを発見♪


お皿をズームアップ・・σ(^_^;)やはり3軒目に食べる一杯ではなさそうです(笑)炙りチャーシューからいっちゃいますし


そのまま食べました・・(*´Д`)=зやーらかくてうんまい♪ついてるタレもいいですね~食べられそうな気が・・



ストレートの太麺を海老の香るつけ汁にくぐらせていただきます(。-人-。)・・豚骨魚介スープが濃厚ですね~


とろみもあってしっかり海老を感じます♪お腹が空いていた時ならもっと美味しいだろうなo(^^o)(o^^)o



もやしのシャキシャキ感が意外に良く合う~なんとかはちきれんばかりのお腹になりながらも完食ヽ(;´ω`)ノ


・・それはいつものことでした(笑)スープ割り用の出汁が卓上にありましたが・・今回はパス(。-人-。)


ごちそうさまでした♪次回はラーメン&しそ餃子かなo(^▽^)o少し遅れましたが、オープンおめでとうございます(`・ω・´)ゞ











つけ麺 花銀 鶉店

岐阜県岐阜市北鶉2-48

TEL 058-275-2552 火曜休み 完全禁煙

営業時間 11:30~14:30 18~24(23:30)


読者登録してね  ペタしてね