小牧麺華 らーめんいただき(小牧市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

「丸喜屋・まるきや」を出発して、下道で小牧市を目指します(^-^)/目指すラーメン屋「らーめんいただき」


は『小牧コロナワールド』のすぐ隣♪国道41号線沿いにあります(σ・∀・)σ表からも裏からも入れますが


駐車場が広いコロナ側に止めることをオススメします♪無事に到着しましたが、コロナのお客さんでとにかく


駐車場の確保が難航しますヽ(;´Д`)ノかろうじて空いた駐車場にようやく駐車・・早速入店開始(`・ω・´)ゞ


5/7にオープンしたばかりの「小牧麺華 らーめんいただき」にぼっち初潜入です((>д<))「いらっしゃいませ~」


・・(・_・ 三・_・)券売機は見当たらないと~すると「こちらで食券をお願いします」と可愛らしい店員さんが(●´ω`●)ゞ


よし、ミニ曽根ちゃんと命名しよう♪事前調べで「台湾まぜそば」と「味噌らーめん」が売りだとわかっています(^_-)☆


それならばと「味噌らーめん(750円)」を購入(σ・∀・)σ食券を渡して好きなカウンター席に座ります・・


ラーメンは6種類あるようですね~券売機ではじっくり見れませんでしたが、メニュー表が置いてありましたo(^-^)o


駐車場は満車なのに店内にはお客さんが6人・・パチンコ客も来てくれるから仕方がないのかな(;^_^A


それにしても入口入って奥に券売機があるのは斬新だな~と思っていたら・・( ̄□ ̄;)そっか!入口が2ヶ所


だから国道41号方面から入店すればいきなり券売機があるんだ~ガッテンガッテンo(^^o)(o^^)o


しばらくして注文品が到着~画像からは分かりませんが、かなり高さがある丼です・・お子様は食べづらいかも(・_・;)


器の下の木製の台?で更に高くなるし・・具材は、チャーシュー2枚・めんま・もやし・ねぎ♪



早速らーめんいただきます(。-人-。)味噌って白味噌なんだね~それとも合わせなのか・・味噌には詳しくない


ので赤ではないことしか分かりません(σ・∀・)σ程よい甘味の白味噌スープ♪やや細めのちょい縮れ麺に


よく合います(*´Д`)=зきっと味噌ラーメンや味噌汁好きな人なら何味噌かわかるんだろうな~サッポロラーメン


とは書かれていましたが・・ほんのり七味唐辛子が入っていてちょい辛(^_-)☆もやしがたっぷりです♪


チャーシューはトロトロジューシータイプでいい感じ(ノ´▽`)ノしばらくしてお客さんが増え始めました(ノ゚ο゚)ノ


みなさん券売機の前で悩んでいます・・それを丁寧に応対・説明するミニ曽根ちゃん(^∇^)良い看板娘に


なりそうですね♪ごちそうさまでした~オープンおめでとうございます(`・ω・´)ゞ













小牧麺華 らーめんいただき

愛知県小牧市村中新町46 ウイングM・R 1F

TEL 0568-73-3339 月曜休み

営業時間 11:30~14:30(LO) 17:30~23(LO)


読者登録してね  ペタしてね