らーめんチキン野郎(彦根市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今日からぼっちのブログに1つジャンルが増えました(ノ´▽`)ノお気づきですか?そう!滋賀県のラーメン♪


ぼっちが~滋賀県に-----来る~(ノ^^)八(^^ )ノあっ・・里咲さんも一緒にいますよヽ(;´ω`)ノ大垣でモーニング


をした後、高速に乗って滋賀県彦根市へ(σ・∀・)σ岐阜市に出向くのと時間的に変わりません( ̄ー ̄;


お昼手前に彦根に到着~前回は雪のため勇気ある撤退をしたので、雨ですがリベンジに燃えてます(ノ゚ο゚)ノ


ナビにセットしたお店は、「らーめんチキン野郎」・・このお店を滋賀県1号店に選んだ理由は「鶏白湯」を食べて


みたいから♪無事にお店に到着すると、駐車場は裏とのこと・・案内に沿って駐車場に移動すると・・∑(゚Д゚)


かなりの車が止まっています・・これは急いだほうが良さそう!「里咲さん、しっかり留守を頼んだよ♪」・・


「ゆっくりでいいよ~」・・後ろ髪を引かれる思いで車に里咲さんを置き去りにしてお店まで歩きます(^_-)☆


白を基調とした清潔感あるお店(*^.^*)滋賀県1店舗目に入店しま~す♪ガチャ・・(°д°;)そこは厨房・・


入口間違えたヽ(;´ω`)ノ改めてお店の前に回り込み再入店~いきなり恥ずかしいです(●´ω`●)ゞでも


緊張が解けました♪案内されたカンターに座りメニューをチェックしますが、最初の1杯は決めているんです♪


「贅沢なこってり野郎(950円)」を注文(`・ω・´)ゞあくまでも基本はフルトッピング♪色んな限定や数量限定が


あるようですが、まずは基本から(^_-)☆店内にお客さんは6人・・券売機はなく後払いシステム♪お客さん2人


に挟まれる形になりましたが、逆に傾向を知るチャンスですo(^-^)o限定30食の「つけて野郎(850円)」を注文


されたお客が「スープ割り」をお願いし、もう1人のお客さんは味変化の「ニラ辛」をお願いしていましたφ(.. )


写真撮ってみえたからブロガーの方だったのかな~でもぼっちは大人しくしています(´・ω・`)しばらくして注文品


が到着(ノ゚ο゚)ノ左右に海苔は珍しい♪具材は、チャーシュー2種・味玉半分・めんま・ねぎ・白髪ねぎ・海苔2枚。



いただきます(。-人-。)麺を持ち上げると中太ちぢれ麺♪濃度の濃いスープがよく絡んできます(*゚ー゚*)


それでは1口・・(*´Д`)=зとろみは強いが、味はイメージしていたよりも強くなくて食べやすく後味良し♪


炭火で炙った豚バラチャーシューが香ばしくて美味しいです(´∀`)もう一方は箸でつかむと崩れてしまうほど


ホロホロ♪めんまは厚さが1センチ以上はありそうで、太くて食べ応えがあります。ねぎが多いのもねぎ好きな


ぼっちには嬉しいです(●´ω`●)ゞアクセントに七味唐辛子・・多すぎると苦手ですが丁度良い♪かなり満足


しました~他のメニューも食べてみたいので、次回はT君かS君を連れて再訪問決定ですね('-^*)/ごちそうさま


でした・・里咲さんをかなり待たせてしまったので、この後はWラーメンを諦めて「グリーンスターカフェ」のランチ


でご機嫌取りヽ(;´ω`)ノ・・そもそも里咲さんを待たせてのWラーメン・・危険です(((( ;°Д°))))












らーめんチキン野郎

滋賀県彦根市大藪町21-22 メゾンインペリアル1F

TEL 0749-27-6171 火曜休み

営業時間 11:30~14:30 18~22 土日祝 11:30~22


読者登録してね  ペタしてね