CAFE 屋祁家(やぎや)(羽島市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

岐阜県羽島市桑原町にある、5/3にオープンしたばかりのカフェ「屋祁家(やぎや)」


におじゃましました。ステーキランチを取りやめてのトリプルモーニングです('-^*)/


場所は羽島温泉を羽島インター方面に向かうと左手にあります。駐車場の舗装が


新しくて、ニューオープンを感じさせます。到着すると駐車場はかろうじて1台空い


ていました。入店が10:55くらいでしたのでモーニングが間に合うのか心配でした


が、どうやら11時まで・・ギリギリセーフでした(^o^;) 1Fの席は満席とのことで2Fに


案内されました。2Fなんてあるんだ~と思いながら階段を上がると、6つある部屋


が全て個室(*^o^*)/ 4人・6人掛けとあるので女子会やちょっとした集まりにいい


ですね。しかも豪華なソファー♪オシャレな格子戸♪2Fからの見渡しも最高です。


何だか旅館にいるような錯覚にさえなります∑(゚Д゚)こちらのお店は、オーナーさん


が経営する会社の寮を改装した純和風の個室喫茶だそうです。ホットコーヒー


(400円)の料金でモーニングが付いてきます。内容は、薄切り白パン&黒パン


(黒は時々、黒ゴマ・抹茶などに変わります)・サラスパ・ゆで卵。内容はシンプル


ですが、この雰囲気で味わうコーヒーは格別です(●´ω`●)ゞついつい長居した


くなります・・・ついでにランチもなんて人もいるかもしれませんね。これからも新し


いお店は優先的に訪れたいと思っています(`・ω・´)ゞ里咲さんお付き合いよろ


しくお願いいたしまする(σ・∀・)σ


ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~



CAFE 屋祁家(やぎや)

岐阜県羽島市桑原町八神3595-1

TEL 058-398-7675 月曜休み

営業時間7~18 モーニング7~11


読者登録してね  ペタしてね