以前、実母に

「今年は龍年だから、
これ、プレゼント🎁」
って
龍の絵をプレゼントしたら

「よく時間あるなぁ〜。
子育て、家事、パート、趣味までして。」
って言われました😅

以前の私だったら

(んん⁉️
そんなん描く間があるなら
家事育児もっと頑張り!
って意味⁉️) 

って思っちゃってたかも😅

でも

「趣味の時間があるってええやろ〜♡
私、幸せもんやねん♪」

って言いました❣️

今日も
LINEスタンプをプレゼントして

「私が描いた絵を
スタンプにしてん♡」

ってメッセージしたら

「ありがとう、ばっかりじゃなくって
他の言葉もあった方がええんちゃう⁉️」

って返信があったんです😅

「そーやなぁ〜。」終わり♡

(私は『ありがとう』が大好きやから
いろんな絵に『ありがとう』を
入れたんだよぉ)

とチラッと思ったけど
言わなかったでーす😊

そしたら、

「自分で作ったスタンプ⁉️
すごいやん。」

ってメッセージくれました❣️

(母に褒めてもらった〜♪)
素直に嬉しくなりました🥰

母の意見、私の思い、これが
ちょっと違ってても
わざわざ反論しなくても良い♡

そうやなぁ〜って流せた自分エライ👏

今日の感謝ワークに

「成長できてる自分に感謝。
それは母のおかげ。
成長すれば心が穏やかになれる。」

って書こう❣️

自分の思いを持ちつつ
他人の意見を受け取るって大切ですね✨✨✨