ニキビと粉瘤が消えた日 | masachanの食べ歩きブログ

masachanの食べ歩きブログ

海外の情報や不動産、日常の身の回りのことなど書いております。



人気ブログランキングへ


昔からニキビが出やすい体質だったのですが、仕事がきつくて会社でのストレスが多くて多発した時期がありました。おまけに粉瘤まで・・・。


数年前、ハワイ旅行中に粉瘤が暴発。仕方がなく顔にバンドエイドを貼って凌いでいました。

皮膚科にもいろいろなところに行きましたが、毎回、抗生剤とビタミン剤と塗り薬を渡されるのみ。後は形成外科に行ってくれとのこと。。うーん、形成外科と言われてもどれがニキビでどれが粉瘤だか、、しかも、どんだけ切らないといけないのか・・・

腫れてくると痛いんで今回も耐え兼ねてたまたまネットで見つけた日曜日も空いているという病院に行きました。その時は知らなかったのですが、美容皮膚科では有名な
シロノクリニック だったのです。

待合室にいたのは8割だ女性でしょうか。中にはマスクで顔を隠している人もかなりいました。

診察室に入ると。
「炭酸ガスレーザーできれいになりますから」
とのこと。

次回来たときかと思いきや、そのまま、施術室へ・・・。手術とかレーザーとか経験ないので正直、ちょっと焦りました。

「男性だから麻酔なしで大丈夫ですね~」と、そのままニキビと粉瘤にレーザーが容赦なく打たれました。ショック!

「そんなに痛くないですからね~」とレーザーを打ち始めます。女医さん、なぜかやたら笑顔。!?パチッ
(いやいや痛いって・・・
「はい、次行きます~」
パチッ
「うっ・・・」(「かなり痛いし・・・!


「膿もきれいに全部絞りので~」(ギュ~)
(イタイ!イタイ!

「20個まで同じ料金ですから、小さいのも全部きれいにしてしまいますね~
(いや、もういいから・・・うっ、、ヒィ~

きれいな顔して超ドSな女医さんでした。。。
ニキビ、粉瘤はその後、1週間かからず収まりました。

施術後、また週一回のピュアアクネスというニキビ予防のためのレーザー治療をしました。こちらはまだそこまで痛さはありません。


その後、ニキビも粉瘤も出なくなりました。もう数年経ちますがあれだけ長い間再発を繰り返していたのが嘘のようです。


もっと早く知っていればよかったです。費用は炭酸ガスレーザーが一回、全部で1万ちょっと、予防のピュアアクネスが一回当たり8000円ちょっと(全部で十回)でした。そこそこ値段はしますが、何度も病院に行ったり、あまり効かない薬を買ったりすることを考えると高いものではないと思います。

ただ、一度大きくなた粉瘤跡は本当はやはり形成外科で除去した方がいいとシロノクリニック でも言われました。


ニキビで悩まれている方は早め行ってみてください。悩んでいろいろなものを試すより本当に確実に効果があります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村