広尾 中華 昼菜輩 | masachanの食べ歩きブログ

masachanの食べ歩きブログ

海外の情報や不動産、日常の身の回りのことなど書いております。


今日は暑かったですね~。
外の暑さと会社のエアコンのギャップで体がおかしくなりそうですしょぼん

ちょっと今日は変わった冷やし担々麺をレポします。

広尾の商店街でふらっと入った中華料理屋さんで冷やし担々麺を注文しました。

担々麺なのになぜかパクチーが・・・。


{5360C9EE-97DF-4353-852B-D55708878A37:01}

良くかき混ぜて食べてくださいビックリマーク

とのことでかき混ぜると、あらら、見た目もパッドタイみたいにニコニコ

麺も小麦面ではないですね~。

ビーフンでしょうか。


味も担々麺よりあっさりしていて暑いときに美味しくいただけます。

タイ風のアレンジが入っていてパクチーの清涼感があっさりさを際立たせます。

女性が好きそうな味です。


{4707D16F-207D-4F07-8B87-C29CDCA1A281:01}

一見、普通の中華料理屋さんの脂っこいメニューに見えますが、他の方が注文して出てきたものを見てもあっさりしていていそうな感じでした。



{C4733ED5-B42F-4D38-A31B-C1C44AC46032:01}


夏の暑い時期にもお薦めなお店でした。ニコニコ






にほんブログ村