5月のお出かけは。 | たむたむのブログ

たむたむのブログ

旅とグルメとカープの話題を。  

今月入ってすぐに、コロナの陽性にな

り、熱と、味覚と倦怠感に苦しめられ

ていましたぼけー

 

今は普通に生活できていますが

、まだだるさが少し残り、また、

口内炎が舌にできていて、何かを

口に入れると、痛み、激痛がきて

ゆっくり食べることすらできて

ませんえーん

 

後遺症は人によって違うようですが

、私みたいに1ヶ月以上も長引く

こともあるみたいです。

 

全開にはもう少し時間がかかりそう

ですが、必ず復帰して、また旅行に

行きたいですビックリマーク

 

それが理由ってわけではないけれど、

ブログを1件も書いてなかったので、

ここでまとめておきたいと思います

 

まずは、JR博多駅のビル9Fで開催

されていたエヴァエキスポ。

開催が11日までで、回復して動ける

ようになった10日、まさに終了日1日

前に飛び込み鑑賞してきました。走る人

 

平日にもかかわらず、多くの人で

賑わっておりました。

やっぱ福岡だな~と。

 

次は、昨年の映画「ジュラシック

ワールド」以来の映画鑑賞。

作品は巷では悪評の高い「聖闘士星矢」。

アニメの実写版なんですが、そうなると

どうしても裏切られることがが多い

ので、あえて期待せずにみましたがあせる

意外に面白かったです。

 

悪評されている箇所は確かにあるん

ですが、原作に決して忠実にしている

こともなく、実写ならではのストー

リー構成に好感がもてました。

またそのストーリーの基盤がしっかり

しているので、それぞれのキャラクター

も生かされていました。

それこそ、原作を忠実に再現しようと

して、見づらかった「鋼の」より

楽しめる作品であると感じました。

 

第2弾もあるかもしれないので、

楽しみにしておきますウインク

 

お次は、万年山登山。

時期的には、春のお山としては

そろそろ最後かなというくらい

、気候も暑くなってきました。

 

それでも、ミヤマキリシマが満開で

、まるで紫の絨毯が敷き詰められて

いるかのよう照れ

 

帰り際に、(ジーク)慈恩の滝で

マイナスイオンを浴び、少し涼しさ

を感じ

 

あおぞらいちばで、いちご(200円安い!)

とさつまいもを買う

 

朝倉市まで移動し、この果樹蔵で

ひと休憩。

店内の壁には、ローカルの有名人

のサインとテレビ局の取材跡が

あります。

 

あまおう苺スムージーが有名みたい

ですが、甘ったるいものよりはビター

が好きな私は、アイスカフェラテを

選択。

 

外にベンチがあるので、座って

登山メンバーとちょっとした

ひとときを過ごしましたねー

ただ、この時点で後遺症の口内炎

が続いていたので、気持ちよく

飲むことがかなわず笑い泣き

 

最後は、1年ぶりのズムスタ野球観戦。

オーサムロッジという、本来は絶対

取ることができない席で、カープ応援

メンバーと一緒に食事しながら、久々

に会うメンバーと近況を話しながら、

楽しみました。

 

栗林投手のサインボール。

貴重ですニコニコ

最近は体調不良で調整中

ですが、必ず復活してくれる

と信じています。

 

つば九郎も遊びにきてくれました。

 

私たちの応援が通じたのか、

ようやく勝った試合を見ることが

できましたウインク

次の日は仕事なので、2次会は

辞退えーん

それでも充実したカープ観戦

でした。