唐津方面弾丸旅!へ | たむたむのブログ

たむたむのブログ

旅とグルメとカープの話題を。  

今年はどこの桜を撮ろうかなと思って

いると、過去訪れた唐津城が満開

という情報を得て、交通手段を調べ、

博多バスターミナルからバスで唐津

へ日帰り旅行としゃれ込みましたにやり

 

今日もいい天気に恵まれましたニコ

須恵駅近くの公園の桜も満開に

近かったですね。

朝7時出発~

 

博多BT(バスターミナル)7時43分発のバス

で唐津に向かう。

9時20分、唐津城近くのバス停「栄町東」で

下車。

 

川沿いまで出ると、唐津城が目の前に。

 

長い階段を登ると、桜に囲まれたお城が

目の前に。

お城にかぶさる桜とのコントラストが

素敵だったので、たくさん写真を

撮りましたウインク

 

天守閣に登ってみる。

海沿いなので、風が強い。

虹の松原方面を撮影。

ここから見ると、かなり長い

 

桜と城を満喫したあとは、お昼の食材

を調達するために移動する。

目的地までは遠いので、レンタサイクル

することに。

唐津城から10分程度でこのからつキャッスル

へ。宿泊客以外でもレンタルできるらしい。

 

受付で300円を支払い(4時間まで)

虹の松原の中を通って、唐津バーガー

へ。

平日でもそこそこお客さんがきて

いました。

ただ、ここも価格上昇のあおりを受け

400円→450円になっていました。

チーズバーガーを買って、

「マリンセンターおさかな村」

に向かう。

 

虹の松原駅に寄って、鉄道が通り

過ぎるのを楽しんで自転車あせる

 

菜の花がたくさん咲いている場所に

出ました。春の息吹を感じる匂いが

しましたニヤリ

 

菜の花畑を通り過ぎ、さらに走らせ

ること、数分。

交差点の信号の近くに看板が

あるのですが、気付かないと通り

過ぎてしまいそうなところにこの

「マリンセンターおさかな村」

があります。

 

お昼前ですが、テナントの一角で

行列を見かけました。

人気店なのかなニコニコ

 

早速中へ。

新鮮なお魚や、珍味など、いろいろ

揃っていて、見ていて飽きませんねニコニコ

土日になると、賑わうのでしょうが、

このは平日。お客さんもまばら

でした。

 

12時には少し早いんだけれど、

お腹が空いて我慢できなかった

ので、お寿司と唐津バーガーを

休憩スペースでいただきました。

お寿司の蓋を開けてどれだけの

ボリュームなのかを見せれば

良かったのですが

気がきかない私・・・えーん

 

巻き寿司の中にこれでもか

っというくらい、お魚が

詰め込まれていました爆  笑

食べごたえはバッチリです。

 

食べ終わったあと、移動前に

このお寿司を買った棚の前を

通り過ぎると、10箱くらい

あったはずですが、すでに

売り切れていました。

人気の商品なんでしょうね。

買っておいて良かったニコニコ

唐津バーガーは相変わらず

の美味しさ

 

からつキャッスルにレンタサイクルを

返して、歩いて大正昭和の街並みを

通って、最後の目的地、唐津駅と

アルピノへ。

このアルピノでは土産の購入と

コーヒーの休憩ができます。

 

アルピノから14時15分発のバス

で博多バスターミナルへ。

到着は15時50分、ほぼ定刻に

戻ることができました。

 

短い佐賀の滞在でしたが、

まだまだ魅力を探しに、時間を

作って訪れたいです。

 

楽しい弾丸旅でしたグッド!

 

※実はまだまだ書きたいことが

あったのですが、ブログでは

かなり長文になってしまうので

一部割愛しました。

いつか何らかの形で書きたい

なと思います