関門海峡花火大会へ | たむたむのブログ

たむたむのブログ

旅とグルメとカープの話題を。  

この日仕事が終わったあと、

バイクで高速道路に乗って、

下関へ。

体調も良くなかったんであまり

気乗りしなかったんですが。

18時、自宅を出発。

福岡ICから下関ICまで

バイクで走るなんて初めて

だったものですから、とっても

怖かったです。

例えるなら、ハーネス(安全ベルト

など)のないジェットコースター

に乗っているようなものですガーン

 

下関についたときには始まる前

の10分前。

車の渋滞で前に進めず、そうこう

しているうちに、花火の打ち上げ

の音が

 

とりあえず、花火の見える場所

まで行き、そこで鑑賞しました

 

さまざまな色や、形の花火を見る事が

できて良かったです。

じかに見たのも何年ぶりでしょうかびっくり

 

帰りは高速道路を使わず、下道で、

2時間以上かけて帰りました。

バイクなので多少渋滞をかわしながら

帰れたのですが、

実は花火の感動よりも、行きと帰り

が無事に戻れるか懸念していたの

が正直なところ。

 

来年訪れることができるなら、

休みをとって、電車でいきたい

です。