大宮駅東口の繁華街にある
蒙古タンメン中本 大宮店
蒙古タンメン中本といえば辛いラーメンていうイメージが強いかと思うけど辛くなく唯一の塩味のラーメンを食べました。



塩タンメン770円🍜
大盛70円
以前、蒙古タンメン・北極は食べたことあるけど塩タンメンは初。



スープは清湯で飲んでみると一般的なタンメンよりも塩が少々キツめだけど良い塩梅の味。



中太の縮れた麺は最初に一口食べた時はやや硬めの食感だけど食べ進めていくうちにスープに馴染んでいく麺。
大盛にしたけど私的には少なく感じたので次回からは麺特盛りでも良いぐらい。



トッピングはもやし キャベツ キクラゲ 豚肉 ニラ
蒙古タンメンや北極みたいにクタクタの野菜ではなくシャキシャキ感があり。キャベツに至っては甘味もあった。


完食しました🙏
思いのほか美味しくて蒙古タンメン・北極よりも好みでした!