イカ釣りました。 | こんしゃんパパのブログ

こんしゃんパパのブログ

44歳遊んできた人生これらは色々配信して行きたいと思ってます。

イカ使ってきました。

エギングです。

長崎県の壱岐島

ここは、魚釣りでは有名な島

福岡から高速船やフェリーでこれてアジやアオリイカ、ヒラスズキ、青物など色々な魚が良く釣れる島なんです。


今回は、イカが良く釣れました。

初日だけでリリース入れて10パイでした。

 

釣れ方も色々なパターンで楽しいエギングになりました。
1パイめは、フォールでテンションが緩むアタリ
2ハイめは、しゃくりの途中でドーン
3ハイめは、イカパンチからステイ ラインが張るアタリ
4ハイめは、シュクリ後のテンションフォール重くなるアタリ
5ハイめは、フォール中に叩くようなアタリ

リリースがコロッケサイズ×2  ササイカ×3

釣果時間17:20~2:50  エギ3.5号 ケイムラピンク

満足の釣果でした爆笑爆笑爆笑