今日は、マニフェスト大賞の受賞式でした。

 

 

 わたしたちの活動は、マニフェスト推進賞(つまり大賞ではない)にノミネートされており、授賞式にお呼ばれしていたのです。(以前の日記にも書いています。

 

 

 そして・・・。結果は・・・。

 

 

 

 だめでした。

 

 

 わたしは、あくまでコーディネーターにすぎません。この活動の、この授業の、主役は生徒であり、先生です。 

 

 なので、「やっぱりだめだった・・」とか「まあここまでこれたからね」という価値づけもわたしにはできません。

 

 反省すべき点としては、応募担当だったわたしが、もうちょっと、この活動の魅力を伝えられたらよかったなと・・そんな思いはあります。

 

 それにしても応募総数が1500件を超えるなかで、ノミネートいただいただけでも光栄です。

 

 お力添えいただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました。

 

 これからも、どうぞご指導のほど、お力添えのほど、よろしくお願い申し上げます。



 

リンク:マニフェスト大賞受賞者