あと半年 | masacchi diary

masacchi diary

元:道民、現在:静岡市民。
ボカロP&DTMer。
モンスト&シャドバユーザー。

トラック業界は大盛況で四苦八苦な毎日。

日々のアレコレや音楽に関することを
ダラダラ述べ続けるブログです(^^;;

Twitter
ID:@_masacchi_

10月5日金曜日









ついにというか











社長に退職願いを提出しました。








今の会社に勤めて約3年。





最初は現場で、出荷担当。




四苦八苦しながら、2年経って、前任者の降格からスライドでなった営業職。





約一年。





ほとんど引き継ぎなく、教育も少ししかなく、フォローも少なく。




協力会社と客先の板挟み。




残業時間、ほとんど毎月70時間超え。休日出勤は日曜日ほとんど出た。タイムカードは先に切って何時間もサービス残業した。



前任者はまだ会社に居座って、自分勝手。そのくせに俺の仕事にいちゃもんつけてくる。



その前任者の不始末を整理しようにもどうしようもなく、それは社長が営業時代からの引き継ぎがされてないから。





社長は中国の関連会社メインで、会社をどういう方針でやってくかのビジョンがわからない。




上司は、全員プレイングマネジャー。


下の人間を教えたりフォローしたりする経験が乏しいと思われ、自分の仕事メインで助けてくれない。たいていのことは逃げられる。





もう心身ともに限界です。




未解決案件や後任者への引き継ぎがあるから、退職時期は来年3月いっぱいにしました。


会社として後任者どうするのか、考えて動いてもらう期間もあるのでね。


グループ会社への異動ってのはひとつあるけど、業界のブラックさと人間不信があるんで、出来れば関わりたくはないです。




まぁ、辞めたら数ヶ月はプー太郎しますがw

前と比べ貯蓄はあるし。




きっと燃え尽き症候群になるだろうし、ゆっくり休養したい。


妻のフォローしたい。



趣味や余暇を満喫したい。




退職願が受理されるのか、今後どうなるかはわからないけど、正式に一度意思を示したので方向性は定まった。



あとは静かに粛々とこなしていくだけ。


会社の将来とか損失とか気にせず、筋を通していく。




少し気持ちがスッキリしました。



今日も休日出勤。

明日からも無理難題携わり、引き継ぎ資料作りつつ整理して、無事に退職日を迎えられるよう、やれるだけやっていこう。