『MONSTER』 girugamesh | masacchi diary

masacchi diary

元:道民、現在:静岡市民。
ボカロP&DTMer。
モンスト&シャドバユーザー。

トラック業界は大盛況で四苦八苦な毎日。

日々のアレコレや音楽に関することを
ダラダラ述べ続けるブログです(^^;;

Twitter
ID:@_masacchi_






夜の車の中で撮ったので暗いですが、ギルガメッシュ新譜です!



地元のTSUTAYAには売ってなかったので、昨日は遠出してコーチャンフォーで無事にGETしたぜ!v(・∀・*)




激ロックでのインタビューや次々公開されてた試聴音源やら知って、ずっと買おうと決めてました。



手に入れるのにちょい苦労したから、次はAmazonや楽天で購入するのもいいな、きっと( ̄ー☆






もうね、このPVからしてギルガメッシュよくなった!って思ってたからいいアルバムになってます。



前半は今年になってからの、後半は去年作ったものだそうで、前後半でテイストの違う構成。



ダブステップ(SIMのようなレゲェ・ダンスビートのような音楽)、Break down(キメとハーフテンポ) 、そしてDjent要素が取り入れられて、よりメタルコアに重点を寄った前半が好みですね。


まぁ、Djentに関してはさわり程度でDjentって名乗れるものではありません。(苦笑)


ローG#やそれっぽいフレーズ使ってるけど、Djent独特のあのリズムと変拍子がないからね。



後半は、迷走してた頃の要素が強いのでいまいちかなf(^_^;


絶頂BANG!良くはなってるけど、元々が変だもんw


事務所の求めに応じて売れ線狙ってたらこうなるよって道をギルガメッシュも味わってた象徴ですね。




ミックスまで全てドラムのRYOのセルフプロデュースなので、DTMerにはとても参考になります。


なにせ、ドラム叩けるのに打ち込みでエディットしてるっていうからね~( ゜∋゜)


ギターは聞いたところによると、POD HDとボグナーで録ってるらしい。


PODでもここまでやれるってのが励みになります。



正直、12曲では物足りないです。


あと3曲は入れられるよ~┐(-。ー;)┌




1年半の活動休止から復活したギルガメッシュ要チェックです!(°∀°)b