【大家MASA】フィリピン セブ訪問 その3 英語学校とインターナショナルスクール | 大家MASAの世界まるごと不動産投資

大家MASAの世界まるごと不動産投資

普通のサラリーマンがMBAの知識を駆使して不動産投資を展開。フィナンシャルフリーダム達成のための国内・海外ハイブリッド不動産投資法を展開中。多くの皆様に参考になる情報、投資手法をご提供します。フィナンシャルフリーダムを目指して共に学びましょう。

大家MASAの世界まるごと不動産投資 ブログ読者の皆様




1031日~113日までセブを訪れています。

今回は、8 New Town Blvdの完成状況の確認に加え、

お手伝いさん事業、英語学校、インターナショナルスクールなどの

現地の状況を視察しました。






今回は、英語学校とインターナショナルスクールを訪問する予定を組んでおりましたが、

なんとフィリピンの祝日にあたってしまい休校という事でインターナショナルスクールは学校の外観しか見れませんでした。



まず英語学校です。こちらはIDEA CEBUという日本資本の学校です。




大家MASAの世界まるごと不動産投資


大家MASAの世界まるごと不動産投資


大家MASAの世界まるごと不動産投資


大家MASAの世界まるごと不動産投資


TESDAという認定を受けた学校としてカリキュラムが優れているそうです。

8時から夜の8時までのスパルタ式(?)で、卒業した知り合いも

相当英語力がアップしたとの事です。


クラスは12レベルに分かれており、ご自分のレベルに合わせたクラスを

選択することができます。



この学校の利点は、学習内容のレベルもさることながら、

非常にリーズナブルだという事です。


一人当たり、1か月間でなんと10万円程度の値段です。

これは学費だけでなく、宿泊費、食費込みなんです。

家族部屋もあるので、来年の夏休みに家族で参加してみたいと思います。






次は、Singapore School Cebu(SSC)へ行きました。

残念ながら休校でしたので外観のみの確認になります。

2011年開校との事で建物は非常にきれいです。



大家MASAの世界まるごと不動産投資


大家MASAの世界まるごと不動産投資


周辺エリアは、お店なども無く人気がありませんし、クルマの往来が激しいので

子供だけの登校はまず無理でスクールバスはあると思いますが送り迎えが必須です。



現地パートナースタッフからパンフレットをいただきました。






その名の通り、シンガポール式の学校で数学や科学を重視するカリキュラムのようです。

イギリスのケンブリッジ式(160か国に9000校が採用)が基準なので、

ケンブリッジのプログラムを受けてきた証明ができるので転校しやすいでしょう。



参考:Primary 1-4 年間費用 PhP 238,000(教科書込み)

   *別途School Dev Fee等あり




マレーシアで訪れたペガサスに似ている感じです。



参考: http://ameblo.jp/masacb2001/entry-1 1524718635.html




SSCの他にもCIEのインターナショナルスクールなどもあるようですので、

次の機会にきちんと見学したいと思います。


大家MASAの世界まるごと不動産投資

■日本に帰国して中川會のつけ麺を食べました。


■■読者様限定イーブック&セミナー映像プレゼント中!■■
ぜひメルマガにご登録下さい。投資に役立つ情報満載です! 
http://www.mag2.com/m/0001546250.html


























大家MASAの世界まるごと不動産投資
■こちらはIdea Cebuの食堂です。


大家MASAの世界まるごと不動産投資
■Idea Cebuのマンツーマン教室。


大家MASAの世界まるごと不動産投資
■Idea Cebuの生徒向けの寮になります。


大家MASAの世界まるごと不動産投資

大家MASAの世界まるごと不動産投資