【大家MASA】マレーシアジョホールバル訪問記 現地でのトラブルについて July 2013 | 大家MASAの世界まるごと不動産投資

大家MASAの世界まるごと不動産投資

普通のサラリーマンがMBAの知識を駆使して不動産投資を展開。フィナンシャルフリーダム達成のための国内・海外ハイブリッド不動産投資法を展開中。多くの皆様に参考になる情報、投資手法をご提供します。フィナンシャルフリーダムを目指して共に学びましょう。

大家MASAの世界まるごと不動産投資 ブログ読者の皆様、




今回のマレーシアジョホールバル訪問に際して、いくつかトラブルもありました。




現地のパートナー企業のご厚意で社用車を貸していただき、

モレック地区にてコンドミニアムの視察をしました。




マレーシアは旧イギリスの植民地と同様、右ハンドル、左側通行で日本と同じです。

なので基本的に運転しやすいわけですが、割り込みが激しいです。。。


少しでも前車との隙間があると、バイクやらクルマやら割り込みされます。



不思議と日本のように相手を憎悪むき出しで睨みつけるわけでも無く、

自然に“割り込み”ます。クラクションもあまり鳴りません。


ここが日本と決定的に違うところでしょうか。


大家MASAの世界まるごと不動産投資



さて、その後の帰り道で、ナビゲーション通りに目的地に向かいましたが、

なんと道を間違えたのか、

シンガポールのイミグレに迷い込んでしまいました!




このままでは、マレーシアを出国することになり、再度イミグレを通過しなければならず何時間もロスしてしまいます。


そこで、審査レーンの脇に車を止めて、イミグレ事務所に向かいました。

暇そうな(失礼)女性が3名ほどいて、何やら談笑中です。

マレー訛りの英語を早口で話す国境警備隊と交渉してなんとかマレーシアに 

戻してもらうことに。


先の道でUターンして事なきを得ました。


大家MASAの世界まるごと不動産投資

さらにクルマを戻した先のcity squareで突如停電となりました!
エレベーターを降りた直後で幸い閉じ込められることはありませんでしたが、

インフォメーションに聞くと、よくある事で数分で復旧することもあれば何時間もかかるとのこと。


やはり海外なので、暗くなれば物取りや強盗が現れる可能性もあるため、

すぐにモールの外へ避難しました。各店舗もロープを張って閉鎖です。

大家MASAの世界まるごと不動産投資

city squareで食事をする予定でしたので付近を散歩しながら復旧を待ち、

復旧したのが一時間近くでした。

ダブルのトラブルでしたが

日本ではあり得ないトラブルが起きる海外は楽しいです  (^.^)


大家MASAの世界まるごと不動産投資
◆モレック地区にお住いの知人ファミリーと有名な中華店でお食事しました。



■大家MASAメルマガ読者様限定イーブック&セミナー映像プレゼント中!■

よろしければメルマガにご登録下さい。

http://www.mag2.com/m/0001546250.html