【大家MASA】大家MASA選書 No.25「成功者の告白」 | 大家MASAの世界まるごと不動産投資

大家MASAの世界まるごと不動産投資

普通のサラリーマンがMBAの知識を駆使して不動産投資を展開。フィナンシャルフリーダム達成のための国内・海外ハイブリッド不動産投資法を展開中。多くの皆様に参考になる情報、投資手法をご提供します。フィナンシャルフリーダムを目指して共に学びましょう。

大家MASAの世界まるごと不動産投資 ブログ読者の皆様、


神田昌典先生の「成功者の告白」をご紹介します。

成功者の告白 (講談社プラスアルファ文庫)/講談社
¥820
Amazon.co.jp

“成功への道のりには、いくつもの地雷が埋められていたのだ。”
いつも輝かしい成功者には、不幸が付いてくる事が不思議でなりませんでした。



冒頭からこの言葉で始まる本書を手に取ったのが、約6年前。
成功にはダークサイドが存在するメカニズムを改めて思い出しました。

...


なぜ、売れっ子の歌手の身内に不幸が発生するのか、
宝くじで億万長者になった人に決まってもれなく不幸が付いてくるのか、、、


仕事で成功すること、家庭で成功することは表裏一体で、思う以上に密接に関わっている事を
本書の解説で知り納得ができました。



“成功が現実のものとなるに応じて、それと等価の困難や障害が用意されている”


恐ろしい事実ですが、この事実を知識として持つ事で持てる能力を最大限発揮できるんだと思います。




これから起業や副業に関わらず、事業をしようと思っている方、既に事業を行っている方にとって
必読書だと思います。


また、主人公のタクが、会社を立ち上げる際に、神崎からアドバイスを受ける内容は、さすがMBAのホルダーの筆者です。
以外と事業に専念すると忘れがちになるセオリーが展開されます。



これからは、会社や事業の寿命が個人の労働可能寿命よりも短くなります。
すなわち、主人公タクのような経験をせざるを得ない人が今後増えてくるのです。


目次
第一章 見せかけの成功物語
第二章 幸福と不幸の狭間で
第三章 優しさの罠
第四章 成功の果てに、、、


大家MASAの世界まるごと不動産投資
◆香港からの帰国便で読破しましたが、恥ずかしながら、
 最後の章を読んで涙が止まりませんでした。


◆定期的にメルマガで海外不動産投資関連の情報を発信しています。
 よろしければご登録下さい。
http://www.mag2.com/m/0001546250.html