【大家MASA】香港、マカオツアー 香港初日 | 大家MASAの世界まるごと不動産投資

大家MASAの世界まるごと不動産投資

普通のサラリーマンがMBAの知識を駆使して不動産投資を展開。フィナンシャルフリーダム達成のための国内・海外ハイブリッド不動産投資法を展開中。多くの皆様に参考になる情報、投資手法をご提供します。フィナンシャルフリーダムを目指して共に学びましょう。

大家MASAの世界まるごと不動産投資 ブログ読者の皆様、


約8か月ぶりに香港、マカオに来ております。


◆前回の訪問記はこちら

http://ameblo.jp/masacb2001/theme-10056128814.html



香港は日本から4時間程度で気軽に来られる都市です。

買い物やグルメで訪問する人は多いと思いますが、香港は金融センターと呼ばれ、

多くの金融商品があるんです。


今回も銀行立ち寄り、その他金融商品の購入などで今回も忙しいです。。。


大家MASAの世界まるごと不動産投資
◆時間が無いので空港から中心部までタクシーで行きました。空港から約30分です。

 相かわらず、ペンシル型の高層ビルが乱立しています。


大家MASAの世界まるごと不動産投資
◆こちらがパシフィックプレイスにあるHSBCです。


大家MASAの世界まるごと不動産投資



大家MASAの世界まるごと不動産投資
◆プレミア専用のラウンジ。日本の銀行と違い、客が契約ランクにより差別化されます。

 デスクでソファに座りながら、契約することができます。




大家MASAの世界まるごと不動産投資
◆パートナー企業への移動は地下鉄で。

 日本と異なり、流しのタクシーがあまりつかまらないんです。

 オクトパスというSUICAのような電子カードを買うと便利ですよ。



大家MASAの世界まるごと不動産投資
◆ミーティングを終え、マカオに向かいます。




大家MASAの世界まるごと不動産投資

◆その後、いそいそととマカオへ移動です。

 マカオへは、ターボジェットで約1時間で行けます。



大家MASAの世界まるごと不動産投資
◆ターボジェットの”吉野家”がありました。

日本とは違うメニューがチラホラ。

 スクランブルエッグみたいなものが乗った牛丼もありました。。。

大家MASAの世界まるごと不動産投資


大家MASAの世界まるごと不動産投資
◆香港、マカオ間のイミグレを抜けます。


大家MASAの世界まるごと不動産投資
◆ターボジェットに乗船です。もう、暗くなってしまいました。



大家MASAの世界まるごと不動産投資
◆ターボジェット船内です。写真はないですが、100万ドルの夜景はきれいでした。



次はマカオ到着後の記事を書きますね。




◆定期的にメルマガで海外不動産投資関連の情報を発信しています。
 よろしければご登録下さい。
http://www.mag2.com/m/0001546250.html







大家MASAの世界まるごと不動産投資
◆市内、地下鉄の様子。日系の焼肉屋さんも。