久々にジュエリーのこと | 五欲の華を咲かせましょう

久々にジュエリーのこと

あれだけブシュロン、ブシュロンと書いていたのに、最近は全然行ってません。
すっかり雰囲気が変わってしまったからです。
店舗は白を基調としたクリーンなイメージ。 以前のような妖しさは0。
ジュエリーも毒気が抜け、あっさり風味。
着けやすくはなったと思いますが、購買意欲はそそられない。
私の大好きだったブシュロンは色気も毒気もたっぷり、人を選ぶジュエラーでした。
あの頃が懐かしいです。

ですが、今回のハイジュエリーはちょっと好みです。
今興味があるインドをテーマにしているせいもありますが。
少しご紹介します。

まずは2羽の鷲がカボションカットのタンザナイトを挟んでいるリング。
タンザナイトのカボションって珍しくないですか?
{D7667379-493D-462F-B110-0E61885A5683:01}


次はピジョンブラッドのルビーのリング。
土台の黒は多分オニキス。
ちょっと雰囲気の似たリングを持ってます。
{0B41645A-BA26-4FEF-A9AA-E015F6BB1B27:01}


ダイヤと大理石の、孔雀の羽をモチーフにしたネックレス。
{75DD7AEF-4472-42A2-B5B1-813445432875:01}


最後に、先端のロッククリスタルの中にインドの砂が入っているネックレス。
{ADCBBC85-E361-4B13-A34D-882985703CC9:01}
(以上、ブシュロンのFacebookより画像をお借りしました)

日本に来ることがあれば、見てみたいです。