初投稿!



今回は江田島市の真道山森林公園に2泊3日で泊まりました。

ここで我が家は7ヶ所目のキャンプ場になります!






到着して管理棟へ受付に↓



管理人はネット情報通り、気さくで良い方でした。





今回はテントサイトで22,23を予約しました。


子どもがトイレに1人で行きやすいかと思い、上記サイトにしたのですが、急な階段を利用するので少し危なかったです…




しかし!事前に電話でサイトの広さを聞いていて、4m✖️18mとのことだったので、テントとタープは十分はれました。↓




↑ここは炊事場がかなり近く、利用し易かったです。





設備は掃除されていて、綺麗でした。↓


炊事場


水道は井戸水でした。煮沸必要です。





トイレ






ここの目玉でもある薪、このボリュームで250円!


2日間の焚火ではギリギリ足りる感じでした。







キャンプ場はかなりの野鳥が飛んでいましたが、

なかなか撮影は難しく(;_;)唯一撮れたのがジョウビタキでした。↓



他にも池には翡翠(カワセミ)等がいました。





夜は晴天ではないものの、
星空が綺麗に見えました!






周辺施設には、15分くらいのところにいちご狩りができる場所があり、
2日目の昼前に行きました。

場所:沖美ベジタ↓




帰り道、近くのスーパーに寄って子どものおやつに紛れてビールを追加購入(*´-`)





▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

私的評価
     ○⇨また利用したい
     △⇨普通
     ✖️⇨もう少し

施設(トイレ、炊事場、シャワー:温水有):△
   ・ギアが洗える低めの水道が欲しい
   ・サイトによって、運搬時のみ車乗り入れ
    だが通路分かりにくく、狭い。

子供(施設内の遊び場):✖️
   ・ボール遊びができる場所はサイトの
    脇ぐらいしか無く、駐車場で野球している
    家族もいた。
   ・松ぼっくり拾いなど、今の季節は小さい
    子供には良いが、取れない季節は子供が
    退屈してしまう可能性あり。

野鳥(種類、撮影し易さ):○
   今回確認できた種類
   •ジョウビタキ♀
   •ジョウビタキ♂
   •シロハラ
   •ヤマガラ
   •ウグイス
   •メジロ
   •カワセミ

料金:○
 宿泊代 1,030円✖️2泊=2,060
    電源  500円/泊(延長コード無料)
 薪   250円/箱

総評⇨△
   ここの良さは薪が安い!
   そして管理人さんがとにかく良い人!
   少し坂が多いので、良い運動になる!
   かな!?

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


有意義な時間をありがとうございました。

次回は是非違うサイトも利用してみたいです。