今日はかったるいですね。別に昨日飲んでた訳ではないんですが、かったる~ (・_・;)
気合が入らないというか、やる気がないというか・・・アカン!そんなことではアカン!
今日はしゃべくりキャンパスあるのです。告知せな。
今日のしゃべくりキャンパスは、慶應義塾大学 放送研究会。
新メンバー登場。慶応は凝ってますからね。前メンバーと比べてどうでしょう。
しっかり見てください!
今日のテーマは、受験生応援食スペシャル
時間は、20時~20時30分
サイトは、キャンパスNOW( http://campus-now.com/index.html )
よろしくお願いします。
それでは、世界に誇る日本のすごいチカラにいかせていただきます。
今日は「ジャパニーズ・ウイスキーが世界中の品評会で続々受賞」です。
お酒の話や!うれしい!!
ハイボールの流行であらためて注目されているウイスキーが、海外でも日本の高級ウイスキーの人気が高まっているのです。輸出も好調なのです。
ここのところ年々減少を続けていた輸出量は2008年以降増加に転じ、2010年は前年比115%と大きく伸びました。
2010年、英国の品評会「インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ」でサントリー酒類の「山崎1984」が全部門を通じた最高賞を受賞したのです。
ニッカも3商品で金賞受賞を果たしました。
また、サントリー酒類は世界のウイスキー業界に貢献したメーカーに贈られる「whisky Distiller of the Year」を欧州以外の企業としては初めて受賞しました。「ワールド・ウイスキー・アワード」では同社の「響21年」が「worid's Best Blended Whisky」を受賞。アサヒビールのニッカ「竹鶴21年」は「World's Best Blended Malt Whisky」で3回目の受賞を果たしました。いずれも英国の権威あるウイスキー専門誌の主催。ジャパニーズウイスキーは「本場」でも高く評価されているのです。
ん・・・ジャパニーズウイスキーすごいやないの!でも「響21年」や「竹鶴21年」なんて高くて飲んだことないけど(ノ_・。) 飲んでみたいですね。でも僕はウイスキーでは、本当はバーボンが好きなのです。バーボン飲みた!
では、また明日(^-^)ノ~~