今日は夏休み!わ~い、休みだ、休みだ、休みだ!といってもべつにどこかに行くわけでもないし、何かするわけでもないのです。単に休みです。土日があるので一応3連休ということですが、何もな~し。明日は野球があるし、今日はゆっくり休養だな。


では、今日の歴史

今日は「1594年(文禄3年)8月24日、石川五右衛門 釜ゆでの刑に処される」です。

安土桃山時代の大盗賊といわれる石川五右衛門が、豊臣秀吉の命により京都三条河原で一子と共に釜ゆでの刑に処されました。


従来その実在が疑問視されていたが、近年発見されたイエズス会の宣教師の日記などを史料として、同名の人物の実在が確定した。

(Wikipediaより)



では、では、女子高生トレンドですよ。

今回は「初めて彼氏ができたのは何歳のとき?」を聞いています。

けっこう早いんじゃないかな?


東京

1位 13歳 47人(23.5%)

2位 14歳  33人(16.5%)

3位 12歳  30人(15.0%)

4位 15歳  23人(11.5%)

5位 16歳 17人( 8.5%)


名古屋

1位 13歳 44人(22.0%)

2位 15歳  39人(19.5%)

3位 14歳  32人(16.0%)

4位 12歳  27人(13.5%)

5位 11歳 7人( 3.5%)


大阪

1位 12歳 52人(26.0%)

2位 13歳  45人(22.5%)

3位 14歳  26人(13.0%)

4位 16歳  17人( 8.5%)

4位 15歳 17人( 8.5%)

(リサーチ:株式会社アイ・エヌ・ジー)


どこも13歳、12歳とやっぱり早いね。大阪12歳1位52人もいるしね。まぁ、彼氏の定義があいまいだから、回答もあいまいなのかもしれないけど。でも、12歳ははやかないか?

12歳って小6・・・?まぁ、ませたガキなら彼氏はいるか。


では、また来週(^-^)ノ~~

明日は野球です。暑いです。この暑い中やって負けたら、どーっと疲れがでそう。