今日から3月です。プロ野球のオープン戦も始まりました。Jリーグも始まります。今月下旬には春の甲子園も始まります。春です。
そして、5日からはWBC東京ラウンドが始まります が、大丈夫でしょうか?
昨日西武に大敗!投手陣、松坂、ダルビッシュにやや不安があるのですが、それよりもイチローの不振が不安です。やはり打の牽引者ですから、彼が不振だとちょっと心配です。
でも、イチローです。大会に入れば不振なりに結果は出してくれるでしょう!
がんばれ!侍ジャパン!!
で、不安はやはり経済ですが、今朝の朝日新聞に民事再生法の適用を申請し、経営破たんした商工ローン最大手のSFCG(旧商工ファンド)は、4月入社予定の「内定者の内定取り消しはしない」と説明。と書いてありましたが、これはこれでどうなんでしょう?内定を取り消さないってのはいいようですが、先行きどうなるか分からない会社に入社するのも怖いですね。
そこで、今日は一昨日に引き続き大学の就職関係のランキングです。
今日は「大学の就職担当教員数ランキング」です。(2007年度集計)
1位 日本大学 193人
2位 東洋大学 111人
3位 東京工科大学 103人
4位 近畿大学 94人
5位 拓殖大学 87人
6位 武蔵野大学 68人
7位 金沢工業大学 60人
8位 ものつくり大学 50人
9位 信州大学 48人
10位 岡山大学 47人
(朝日新聞出版 2009年版大学ランキングより)
ということなのですが、職員同様人数が多ければいいってもんではなく、どれだけ親身に考えてくれるかなのですが、でも人数は多い方がいいですね。
今年受験の人は、もう決まってしまった人が多いともいますが、ダメだった人、来年受験の新3年生は参考にしてください。3、4年先は景気が良くなっているといいですね。
では、また明日(^-^)ノ~~ といいながら、明日書かないことが多いですが、
では、また明日(^-^)ノ~~