この土日はだいぶカラダがラクになった

10日間は、やっぱりしんどいんやなぁ・・・

 

土曜、旦那さんと一緒に退院した母の面会へ

行く道中のクルマの中で、ちょうど施設から

写真と動画が届いた

笑顔はないけど、食欲はあるみたい♪

 

施設に着いて母の所へ行くと

母はいつもの場所でいびきをかいて爆睡

ウーン

何度か呼びかけて目を開けるけど、何か喋って(わからない)

すぐ目を瞑ってしまう

起きないので5分ぐらいで帰った

 

その後、旦那さんの実家へ行って

お寺さん用の座布団とお焼香を借りに行って

すぐに家に帰ってきた

 

クルマだし体調も大丈夫だけど

旦那さんが大事を取って家でゆっくりしようと

 

近所のお花屋さんで一周忌のお花を取りに行って家に帰ってくると

Mちゃんから「あとで少しだけ会えるかな?」とLINEがきて

陣中見舞いにと、近所の美味しいコロッケやさんで

コロッケに唐揚げに他 「晩ご飯に食べてー」っと持ってきてくれた

そういう気持ちがホント嬉しくて有難いです

ありがとうねMちゃん♪

 

 

日曜朝10時 お寺さんに来て頂いて父の一周忌法要

旦那さんと2人で寂しいけど、いいよね おとーさん!

これでまたヒトツ肩の荷が下りたかな

1年あっという間やったなぁ

もう1年・まだ1年

まだ数ヶ月しか経ってないような気もする

 

父は多分子供が好きだったように思う

元々ケーキ職人(パティシェなんてお洒落なもんじゃない)で料理も好き

愛媛の姪っ子ちゃんが大阪にライブに来ると聞いて

サンドウィッチを作って持たせてあげたのが、印象に残ってる

私が小さい頃土日仕事だった父

1人娘の私、結構甘やかされてたなぁと思う

 

週末のどちらかは父の家でご飯を食べてたけど

父はいつも旦那さんの好きな物を用意して作ってくれてた

 

1年経っても寂しいもんは寂しいね



晩シャワーをしたら、脱毛がやってきた

髪の毛を流すと束でゴソッと抜けた

とうとうか。。。

いつまでウィッグを被らず仕事に行けるかな。。