土曜日 旦那さんは出勤日

でもゆっくりの朝

 

旦那さんが出かけて、私は家で掃除やら片付け

乳がんと告知されてから、家の事は必要最低限しかしてないなぁ

入院してから体力が落ちたというか

すぐしんどくなる

いやいや、フツーに仕事はできるから

ただの言い訳?

本来のナマケモノ?

 

このGWは大掃除程ではないけど

ちょっとキレイにしたかったのに、それどころでは・・・

なので今日もボチボチ休憩しながら洗濯・掃除

 

抗がん剤治療が決まって、急遽カットの予約を16時最終に入れた

 

ここんとこずっとセミロングの髪型

 

40年前高校1年生の時に、1度髪の毛をショートにした

それも当時チョット流行った刈上げに

今考えても、なんであんな髪型をしたのかわからない。。。

 

ウィッグを買いに行った時

ショートカットの自分の顔に違和感

慣れてないからかなぁ

 

前々回のカラー(白髪染め)の時に

『私ショートにしたらどうかな?』って話したら

「クセがあるからどーでしょー?オススメしないかな」と言われて

 

今回は『抗がん剤するのでショートにします』と

ウィッグを買った事も伝えて写真も見せた

担当の方は「あんな風に言ってスミマセン」っと

私が何も言ってなかったのに、こっちが申し訳ないです。。

 

でバッサリと先に切って、後は丁寧に調整しながら

時間をかけてウィッグに似た感じに仕上げてもらった

帰ってきた旦那さんは『いい感じやん』と

そーかなーーー??

 

でも自分ではやっぱりキレイにできず

月曜の朝、なんか思ってたのと違う。。。

悲しいかな、ブローができない私

このくせ毛はしゃーない

 

2024年 4月19日 右 浸潤性乳癌 告知

2024年 5月17日 右胸全摘手術

                          センチネルリンパ節生検

                            (転移なし)

2024年 6月14日 オンコタイプdx 

         ガンの大きさ1.7㎝
         ステージI

         HER2 陰性

         Ki67 60%

         ホルモン受容体 陽性

         核グレード2

         ルミナールB

2024年 6月 25日 TC療法 4クール開始