母の面会が終わって、昼から旦那さんと一緒にウィッグを買いに

 

色んな方のブログを参考に候補のお店を2つ

病院でウィッグのサンプルを見せてもらってて

行こうと思ってたお店のだった

 

『ネットでお試し・購入できるけど、試着してみたいねんけど』

っと旦那さんに言ったら

「見に行ってもいいよ」

って事で、1軒だけ前日に予約できた難波の AQUADOLLさんに行った

 

母の施設の帰りに道が混んでて

予約時間に間に合うか心配だったけど

ちょうど予約時間5分前についてホッとした

 

行くと、とても可愛らしい方がいらして

この方が対応して下さった

部屋は全体的に白っぽく明るくて、個室でゆったりした感じ

 

私は常にセミロングで、広がりを抑える為にくくったり・とめたり

抗がん剤前には短くしようと思ってて

事前にネットで選んでたショートウィッグや髪の色違い等

説明して下さって色々と試着させてもらった

 

写真で見るのと実際かぶってみるのとは全然違った

そりゃーモデルさんと顔が違うもんね

ちっちゃくて可愛らしいもんねーー

あたりまえやんねーー

 

髪の毛ショートの自分が、なんかヘンな気分

見慣れてくるんやろか??

 

予約1枠90分 

いっぱいイッパイの時間になった

なんとかウィッグを決めて、前髪や産毛を作って調整してもらい

他にも色々と必要になる物を説明してもらい

必要最低限の物だけ、とりあえず購入した

 

乳がんと言われて、抗がん剤かもと思って

だいぶ前に楽天でウィッグを買い物かごに入れてたけど

その時より値段が高くてビックリ

値上がりしてたようで、仕方ないよね

 

ほぼ毎月のようにカラー&2回に1回カットをして

これから行かなくなるのなら、それぐらいの値段になるのかな

 

諭吉さんが、またとんでった。。。

この4月以降、どんどん諭吉さんが飛んでいく

旦那さんは「そんなん気にせんでいいでー」

っとは言ってくれるけど

 

ウィッグを買って、久しぶりに自由軒さんのカレーを食べに

昔のお味のままで美味しく、2人でめっちゃ懐かしいね~っと

 

朝から面会に渋滞にウィッグ選びにと

2人とも疲れてきたので、母のおやつだけを買いに高島屋へ

とらやさんの羊羹ゆるるか

これもアメブロさんで知ってから、時々買うようになった

 

前日に続き地元のスーパーで買い物をして帰った

 

2024年 4月19日 右 浸潤性乳癌 告知

2024年 5月17日 右胸全摘手術

                           センチネルリンパ節生検

                            (転移なし)

2024年 6月14日 オンコタイプdx 

         ガンの大きさ1.7㎝
         ステージI

         HER2 陰性

         Ki67 60%

         ホルモン受容体 陽性

         核グレード2

         ルミナールB

2024年 6月 25日 TC療法 4クール開始