5/9

私は母の退院があったので1日有給

旦那さんも午後から半給を取って帰ってきてくれた

家でお昼ご飯を食べてゴロゴロ

その間旦那さんは30分程お昼寝

 

予約時間になって車で一緒に病院へ

チャリの方が早いんだけど、車で行った事がないので駐車場等確認の為にね

25分ぐらい前に着いて待ってると旦那サマは

『ノックしてまだかって言ってきてええか』と

まだ予約時間になってないし、やめてくれ!

 

ちょうど予約時間になって診察室によばれた

右胸上部に1㎝ぐらいが2ツのガンがあって

MRIではその2ツがつながってるようにも見えて

もしつながってるのなら2.7㎝ぐらいかなと

HER2は陰性でハーセプチンは✖️と

Ki67は60%

ホルモン受容体 陽性

悪制度(顔つき?) 2 の中間

ルミナールB になるそう

他の方のようにチャント聞けてない・・・・

 

という事で、実際にガンがつながってるかわからないので

先に手術しましょうと!

よかった〜

私も先に手術して欲しかったので内心ホッとした。。。

クリニックで乳がんの告知をされた時にクリニックの先生も

さら~っと『多分手術になると思います』

と言われてて、私も手術するもんだと思ってた

クリニックの先生 ”やるやん”(失礼な) ってチョット思った

 

全摘か部分切除か、両方のメリット・デメリットを色々説明して頂いて

元々自分の中では全摘しようと思ってたので全摘すると伝えた

全摘で転移があれば、入院は14日ぐらいになるそう

 

他の方のブログを読んでると1週間ぐらいが多かったようなので

エ?そんなに長いの?

でも先に抗がん剤の治療をされる方も多い中、手術が先になっただけ有難いのかな

 

乳がん患者さんが多く、手術日が6月最終か7月ぐらいになりそうだったけど

先生が『急だけど、たまたま5/17(金)の午後から空いてるけどどう?』

との事で、その日にお願いしました

エ?もう来週の今頃は入院?準備何もしてへんやん!!

ま〜なんとかなるでしょ!

 

手術の事を先生と話をしても、この期に及んでも

まだ自分の事と思えないのか、どこか他人事のようで。

自分でガンを軽く考えてるのかもしれないなぁ。。。

父のガンの時もそんな感じに思ってた。。

旦那さんも、信じられへんなぁみたいな事を言ってた。

でもホントの旦那さんの気持ちはどうなんやろ?

私の為にそう言ってくれてるのかな・・

 

旦那さんは『セカンドオピニオンせんでいいの?』

って言ってくれたけど、もう先延ばしはしない

母も退院して施設に戻れたし、さっさとガンを切ってしまって先に進む!