高齢者専門ヨガインストラクター
山下正子です
 
 
ホームページ⁡はこちらから
     ↓↓↓↓↓

 

 


先日……先週が正しい😆

「幸兵衛窯 蔵出し市」に行って来ました!



道祖神様がお出迎えして下さいます

今回は「開窯220年記念」

花器には花が生けてあり、いつもと違った雰囲気、とても素晴らしかったです。









中庭が一段落と素晴らしい

八代目にあたる亮太郎先生の「引出黒のお茶盌」を手に取り拝見していると、なんと先生から声をかけていただきました😍

⭐️早く先生の作品を購入したい私です

その後、幸兵衛先生と亮太郎先生と写真を撮っていただきました。


七代目幸兵衛先生


亮太郎先生

私は幸兵衛窯のイベントに行くと必ず幸兵衛先生と亮太郎先生を見かけたり、ご挨拶させていただく事ができ、スタッフの友人に「運が良い」と言われました。

*以前幸兵衛先生が突然始めた、ラスター彩の磨きの工程を体験させていただいた事も…😊

今回は欠けてしまった食器の補充と赤いイヤリングがお目当て🥹

取り皿は揃いの物を使っていましたが、欠けた物から同じようなサイズの違うデザインの陶器に変えています。

我が家の食器が強化ガラス→よく有る陶磁器→幸兵衛窯の陶磁器に代わりつつあります🥰

今回はこちらをゲット

イヤリングは欠品中だったので注文して来ました♪

来福おもち、「世良公則」さんから届いてました😍(亮太郎先生と関わっていて幸兵衛窯に来る事もあります)



毎年春と秋のイベントに参加して、季節を感じると共に心もリフレッシュしています。

帰り道に瀬戸市の手打ちそば「志庵」さんでランチ



こちらのお店の食器は全て瀬戸焼

器も楽しめました。

今から秋のイベントが待ち遠しいです😁

#幸兵衛窯 #焼き物 #陶器 #磁器 #窯元  #多治見市 #瀬戸市 #オリベストリート #織部 #ヨガインストラクター #シニアヨガ #チェアヨガ #老人ホーム