雨でお散歩に行けない日は、室内で色々な遊びをしますニコニコ



その中の一つに粘土遊びがあります。

先日は紙粘土を使って、アイスクリーム作りをしました🍧✨


まずは白い紙粘土に自分で選んだ好きな色の絵の具を混ぜ混ぜ…。



こねればこねるほど、粘土に色が付いていく様子に、子どもたちはワクワクしていましたラブラブ

指先の力も育ちますチョキ



次はカップに詰めていきます♪


レモン味、いちご味、チョコレート味…想像しながらみんな一生懸命詰めていましたキラキラ


最後の仕上げはトッピング✨



小さなパーツをつまんで、慎重に埋め込んでいきます。


完成〜✨✨✨

なかなか美味しそうに出来ていますねOK



ラッピングをして、お家に持って帰りました音譜



今回は指先を使うねらいの他に、色を混ぜていく事の経験を目的に製作をしました。製作を通して、子どもたちは楽しく遊びながら、日々色々な経験をしていますウインク




イルカお知らせイルカ

荻野麻早保育室は令和3年度8月、1名の空きがあります。

9月から入園ご希望の方の申し込み〆切は8月10日(火)です。


お申し込みは

練馬区保育課入園相談係03-5984-5848までウインク