西伊豆旅 | 気がつけば食べてる…

気がつけば食べてる…

日々エアロやステップに通った記録としてUPしていくつもりで始めたブログ。
いつしか食べログ状態になりつつありますが…。

先週の日月火と3連休でした。

日曜日は久々にTDLへ

今、拡張工事が行われているので、少し園内は狭い感じ。

実は日曜日に来るのは久々で、まぁまぁ結構な混み具合でした。

イッツ・ア・スモールワールドも希に見ない待ち時間。

絶叫系もかなり混んでいたので諦めました。



月・火曜日は西伊豆へ1泊旅行してきました。

伊豆へは何度か行くことはあったんだけど、西伊豆は初めて。

今回利用したお宿は土肥温泉「牧水荘 土肥館」です。

外観は古そうな感じはありますが、館内は和風モダンな感じ。


夕朝食は半個室的な感じの食事処で海鮮メイン
本来は伊勢海老が付くのですが、苦手なので豚肉料理に切り替えて頂きました。
🔼夕食

🔼朝食

早々とチェックアウトして、筏馬(いかだば)のわさび田へ
山の中に一面わさび




▼そこから世界遺産になった「韮山反射炉」へ

▲反射炉越しに富士山が見えるというスポット・・・生憎の曇り空☁

で、静岡に来たらこのお店!
炭火焼きレストラン「さわやか」
昼時は大行列なお店で、ハンバーグが美味しいらしい。
自分もやっとこの店に来れました。


最初は丸々としたハンバーグが来て、店員が目の前で真っ二つに切ってくれます。
千葉でいうフライングガーデンの感じな店ですw

そんなこんなで、高速が混まないうちに帰ってきました。