ハウスメーカーと本決まりの予定が見えてきました。

重要事項のことですが、今回もプチ怒です、旦那が。

関西の家、両親の家、今回は場所を先に決めたのでそれも入れて4回目のシチュエーション、

毎回毎回時間がかかります。

『なんで請負側の責任じゃなくて発注側の責任やねん、おかしいやろ!』連発。

 

今はいろいろ調べられるからいいけどしつこいけど17年前はホンマもめて大変やった。

去年の両親の家の時も『この契約ヒジョーにおもしろくない!』ってずっとイライラしてたもんな…。

いや、主張を聞いてると、旦那が真っ当、『業界の勝手あるある』が間違ってるのはわかるけど、

そんなんその業界の人がこっちのイライラなんて知ったこっちゃない、

なのでかみ合わへん会話に疲れたことしか覚えてません。

 

それが、びっくりというか、やっぱりというかそんな一連を全く覚えてない本人、

『過去のことはどうでもいい興味ない』主義100%です。

 

今回も私はノータッチですが、ふとネットで見てみると公的な○○協会に

『そら合わんやろ!!』一文を見つける。

「業者自身がトラブルに巻き込まれないための防御策です」 

 

ということで『なんでやねん!』的な条項が羅列されていますが、

一個一個業者さんに対応してもらうしかないです。